マメにリプ返する人は「コアファン率が高い」コスメアプリ「LIPS」100万ダウンロード突破までの成功施策と「最後の賭け」だったYouTuberプロモの裏側 約1年半で100万ダウンロードを突破したコスメアプリ「LIPS」さんにお話を伺いました。 ※株式会社AppBrew 代表取締役 深澤雄太さん(右)、取締役 松井友里さん(左) 「LIPS」ができるまで 「LIPS」について教えてください。 松井: LIPSはコスメを「人ベース」で探せるアプリです。商品ベースで探せるというよりも、人ベースで探せるということを大事にしています。 人を中心にするという意味では、わかりやすく「インスタのコスメ版」と説明することもありますね。 2017年の1月にリリースして、100万ダウンロードを突破しています。運営は約20名(インターン・外部メンバー含む)で行っています。 会社としては「LIPSがはじめてのサー
![マメにリプ返する人は「コアファン率が高い」コスメアプリ「LIPS」100万ダウンロード突破までの成功施策と「最後の賭け」だったYouTuberプロモの裏側](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1524ac9434f901f205ce415dffe84dfbcccf2e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Flips_reply.png)