技術に関するshota729のブックマーク (3)

  • 優れたライターになるための73の方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    国民総ブロガーとはいいすぎですが、ネットとデジタルツールの普及でかつてない程、多くの人が文章を書くこの時代。より良い文章を書きたいと思っている方はSEO Japanの読者に限らず数多くいるでしょう。今回はコピーブロガーから、優れたライターになるためのプチアドバイスを73連発!で紹介します。1つ1つはちょっとしたことですが、意外と響く内容が散りばめられています。 — SEO Japan あなたは優れたライターになりたいか?なんて、愚問だろうか。 良いニュースは、書くことがあなたを優れたライターにするということだ。ピアノを練習することがあなたを優れたピアニストにするように、トレールバイクに乗ることがあなたを優れたバイカーにするように。 数年前、私はWrite to Done で1つの質問をした。あなたが優れたライターになるために役に立つものは何か? 読者の提案がとても豊かで多様だったため、

    優れたライターになるための73の方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 『消費者調査の限界』

    コンサルティングにおけるBtoCのプロジェクトをやるにあたり、欠かせないのが消費者調査です。 インターネット経由でアンケートが出来るようになり、簡単に消費者の声を聞くことが出来るようになりました。 ただ、こうした手法で消費者の声を聞くことがどれだけ有効なのか、折に触れて疑問を持つことがあります。 クリエイティブディレクターの仲畑貴志氏が語った激辛ラーメンの開発エピソードに、私が感じる疑問が的確に凝縮されています。 (ちなみに以前も仲畑氏については記事に書きました。こちら 。) 仲畑氏がインスタントラーメンの商品企画に関わった際に消費者アンケートを実施したのですが、そのアンケートでは多くの消費者が“減塩ラーメン”を選ぶと答えたそうです。 ところが、実際に発売してみると減塩ラーメンはほとんど売れず、売れたのはその後に出した激辛ラーメンだったといいます。 その理由として、「腹が減って何かいたい

    『消費者調査の限界』
  • 「ウェブ分析論」著者から聞いたGoogle Analyticsを完全に使い倒す方法|ホットココア社長日記 @egachan

    リアルアクセス解析を運営している、前職の先輩でもある小川卓さんが、 このたび「ウェブ分析論」という、Google Analyticsなどをメインとした、 アクセス解析に関するを出されたのでインタビューに行ってきました。 インタビューの趣旨としては、 「複雑な設定が必要ない、知らないと損しそうなGoogle Analyticsの使い方を教えてください!」 と、Twitter相談し、実際にインタビューさせていただきました。 僕も結構Google Analyticsを使いこなせてるつもりだったのですが、 かなり勉強になったので、共有します! 今回は主に、「サイト内検索機能」を使った活用方法がメインとなります。 ◆今回教えてもらった、知らないと損しそうなGoogle Analyticsを完全に使い倒す方法 1・ サイト内検索設定をしよう! 2・ サイト内検索ワードをアナリ

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