タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

iAdに関するshouldのブックマーク (1)

  • 「iAd」の劣勢がつづくアップル - 「めずらしく妥協」とWSJ報道 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    モバイル広告市場でグーグルGoogle)などの競合を相手に劣勢に立たされているアップル(Apple) が、同社としてはめずらしく自ら他社に歩み寄る姿勢を見せていると、Wall Street Journal(WSJ)が伝えている。 アップルは2010年はじめにモバイル広告配信事業者のクアトロ・ワイアレス(Quattro Wireless)を買収、同社のサービスをベースにした自社モバイル端末向けの「iAd」を同年6月に鳴り物入りで発表していた。 日産、AT&T、シティグループ(Citigroup)、JCペニー(J.C.Penny)など蒼々たる大手広告主からの出稿を集めて開始されたiAdだったが、当初キャンペーン1件あたり100万ドル以上としていた最低料金の高さなどが災いし、その後は売上が伸び悩んだとされ、今年夏にはBloombergが、アップルは最低料金を30万〜50万ドル程度まで引き下げる

    should
    should 2012/01/08
  • 1