タグ

2017年11月17日のブックマーク (1件)

  • 女ゴコロには「表」と「裏」がある!? 「共感」を呼ぶインサイトを見つけだすヒント | 株式会社インフォバーン

    あなたのそのブランドメッセージ、ターゲットは「共感」していますか? 共感を呼んでいるとしたら、はたまた呼べていないとしたら、その要因は何でしょう? 仕事柄そんな自問と試行錯誤を繰り返し早ウン十年。これまで、さまざまな女性向け商材を扱う企業のマーケティング戦略設計、および女性向けメディアの運用に携わってきました、わたくしプロデューサーの中村圭と申します。今回は、そんな経験の中で感じた女性とのコミュニケーションで「共感」を呼ぶカギとなる、女ゴコロに共存する「表」と「裏」の欲求についてお話したいと思います。 当の欲求はどこにある? 女ゴコロに共存する「表」と「裏」の欲求 女性の「共感」を呼ぶコミュニケーションの第一歩は、ターゲットの「欲求」を掘り下げインサイトを捉えること。この「欲求」を適切に掘り下げられているかどうかで、その結果は天国と地獄くらい違ってくるのではないでしょうか。 日々各世代・

    女ゴコロには「表」と「裏」がある!? 「共感」を呼ぶインサイトを見つけだすヒント | 株式会社インフォバーン