あなたのそのブランドメッセージ、ターゲットは「共感」していますか? 共感を呼んでいるとしたら、はたまた呼べていないとしたら、その要因は何でしょう? 仕事柄そんな自問と試行錯誤を繰り返し早ウン十年。これまで、さまざまな女性向け商材を扱う企業のマーケティング戦略設計、および女性向けメディアの運用に携わってきました、わたくしプロデューサーの中村圭と申します。今回は、そんな経験の中で感じた女性とのコミュニケーションで「共感」を呼ぶカギとなる、女ゴコロに共存する「表」と「裏」の欲求についてお話したいと思います。 本当の欲求はどこにある? 女ゴコロに共存する「表」と「裏」の欲求 女性の「共感」を呼ぶコミュニケーションの第一歩は、ターゲットの「欲求」を掘り下げインサイトを捉えること。この「欲求」を適切に掘り下げられているかどうかで、その結果は天国と地獄くらい違ってくるのではないでしょうか。 日々各世代・
![女ゴコロには「表」と「裏」がある!? 「共感」を呼ぶインサイトを見つけだすヒント | 株式会社インフォバーン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56df0c52b1f1d71e1a04de8ed536ba6d38b53d5c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.infobahn.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F11%2Feyecatch.jpg)