ユーザー視点の辛口評価で好評の戸田 覚氏による連載。今回は、パソコンメーカーのサポートについて。戸田氏がメーカーから試用させてもらったパソコンが何と初期不良。戸田氏は、さっそく、いちユーザーになりきってサポート窓口に電話するのであった。果たしてメーカーの対応は? パソコンは、機械だから壊れる可能性は十分にある。特に僕が多いと感じるのが初期不良だ。つまり、買ってきたら壊れているという、ちょっと信じられないような現象だ。 ユーザーの側は、新品のパソコンを手に入れて、喜び勇んで使おうと思っているのに故障しているのだ。なんたる肩すかしだが、決して希なケースではない。しかも、よくわかっていない新しいパソコンの設定中に壊れていると、操作ミスなのか故障なのかが判断しづらいから困る。 だが、メーカーの立場になれば、十分に理解できることだ。メーカーは、当然ながら製品の検査をして出荷している。だいぶ以前だが、
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