「ON、OFFのけじめが、クレージーな発想を生む」/日本マクドナルド・原田社長 プレジデント11月12日(木) 10時 0分配信 / 経済 - 経済総合 ■どんなに忙しくても、1日2時間の空白時間 時間管理は手帳の使い方よりも、無駄な予定を入れないことにつきますね。とくに、当社は午後6時以降の残業は禁止。社長も例外ではないので、余計なことをやっている暇はありません。たとえば、何の準備もできていないのにとりあえず集まることが目的となっている定例ミーティングや、すでに決まっていることを確認するような会議。こういう予定は絶対に入れないようにしています。 ただし、秘書には、ミーティングの申し入れがあったらそれがどんな内容でも、またスケジュールの空き状況にかかわらず、「検討して1日以内に返事をします」と伝えるよう指示を出しています。なぜなら、そのミーティングの重要度やプライオリティーの判断は、私
平成21年10月28日 ゲオグループは三菱商事(本社:東京都千代田区、代表取締役:小島順彦)の子会社であるロイヤリティマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川剛、以下 LM社)が発行・運営・管理する共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」に参画し、当サービスに加盟する各社の店舗で共通に利用できる共通ポイントサービスを2010年春から開始することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。 ◎共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」の概要 共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」とは、所定の手続きによりご登録頂いた会員様が、LM社の提携企業の店舗やウェブを通じて共通に利用できる次世代型ポイントサービスです。 サービス開始当初は、当社グループのほかローソン(本社:東京都品川区、代表取締役:新浪剛史)約8,600店、昭和シェル石油(本社:東京都港区、代表取締役
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