TexturePackerとは? テクスチャアトラスを作るためのツールです。 簡単な機能は無料版でも試せますが、実際のところちゃんと使おうと思ったら有料版をレジストする必要があります。 テクスチャアトラスというのは、細かいテクスチャを一つの大きなテクスチャにまとめて、読み込みやメモリの効率化をはかるための仕組みです。(もしくはそのまとめられたテクスチャ自体を指す) たとえば、100px x 100pxのテクスチャがあったとして、これをゲームで使うためにロードすると100px x 100pxのテクスチャでもメモリ的には128px x 128pxの領域が必要になります(OpenGLなどの場合)。テクスチャをロードするには2の累乗の領域が必要になるわけです。ココらへんの理由などは割愛しますがまあそういうことです。 たとえば、 100px x 100px(A) と 10px x 10px(B) の
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