この記事でのバージョン Unity 5.1.0f3 Personal はじめに 何かと便利なDebug.Logですが、 残したままリリースしてしまうと他の人にも見られてしまう危険性があります。 ドキュメントでは以下のようにDebug.isDebugBuildを使って デバッグビルドをした時だけ表示するといいよ!との事。 if (Debug.isDebugBuild) Debug.Log("This is a debug build!"); なお、DebugBuildにするにはBuild時にDevelopment Buildにチェックをいれます。 この方法でもリリース時に表示させない事は可能ですが、 既に記述してあるものにifを仕込んでいくのは面倒ですし、 最初からやるにしても漏れありそうでちょっと微妙ですね。 漏れに関しては以下のようにDebugのUtilityクラスみたいなのを作ってやれ
![Debug.Log等の一括非表示【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6216948fe4bea6c5286bb25195d7bac943db0378/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkan_kikuchi%2F20151110%2F20151110134804.jpg)