EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。
それでは今回も前回に引き続き、あなたのWebサイトを高反応にするための7ステップについてお話していこう。 ステップ6 「あなたのWebサイトに来てくれたお客様が行動しない」を解決する これまでのステップ5までのプロセスの中で、実際に見込み客がWebサイトの文章を読んでくれて、あなたの書いたことを信じてくれたと仮定しよう。しかし、現実的に購買や問い合わせなどの行動に移してくれなければ、どんな素晴らしい文章もまったく意味がない。 「ステップ6」では、この見込み客の「購買行動を促進する原因」を作っていこう。 まず、前回のコラムのステップ3でも説明した「プロフィット(見える利益)」というカードを作ってほしい。たとえば今月末日までに購入すれば割引される、あるいは特典がつくなどというような、お客様をすぐさま行動に駆り立てる、目に見えるメリットを、そのカードに書き出してみてほしい。 次に、「ベネフィット
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