シナプス海老原です。 Webマーケティングで、はやりの コンテンツマーケティング 。そして、人工知能の最新技術 ディープラーニング 。このふたつのトレンドは、ここ数年ほぼ同時期に発達しました。 これは、偶然なのでしょうか。私は必然であると考えます。 コンテンマーケティングとディープラーニングは密接に関連しているのです。 ディープラーニングがGoogleの検索ランキングアルゴリズムをコンテンツ重視に変えました。それにより、従来型のSEO対策から、コンテンツマーケティングという記事のコンテンツの質を重視するWebマーケティング手法が生まれたのです。 「ディープラーニング」と「コンテンツマーケティング」ふたつのトレンドの関係性について、理工学修士、IT業界15歴年、現在は、マーケティングコンサルタントで、自社のWebマーケティングの実行をほとんど一人でやっている海老原が解説します。 参考:海老原
![ディープラーニングが生んだコンテンツマーケティングとは | マーケティング | マーケティングコラム | 株式会社シナプス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e503eb92ff5598933032709c64a68ce6f7658788/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcyber-synapse.com%2Farchives%2F005%2F201511%2F9673d4099131fabe265781a9b42bef46.jpg)