カテゴリ名:役立ちコラム投稿日:2017/06/30転職を希望する企業へさまざまな応募書類を送った後、次は企業側と面接の日程調整を行うことになりますよね。 電話やメールなどいくつかの連絡手段で調整を行うことになると思いますが、その連絡を行う中で大切なことをご存知でしょうか。 今回は、企業とメールでの連絡を行う際に大切なポイントややり取りを行ううえで気を付けておきたいポイントについて詳しくご紹介します。 ぜひ、今後の転職活動の中で実践してみてください。 応募書類を送ったら企業とメールでやり取り企業に応募書類が到着した後、企業から面接の日取りを決める為のメールが届き、その後の連絡は双方メールを用いて行うようになると思います。 その連絡の中で企業にメールを送る際に、特に何も考えずに必要事項だけを送信していませんか。 実は、企業とのメールのやり取りの中には、大きな意味が含まれているのです。 ただの