2. 2Copyright©baigie inc. All rights reserved. デザインの役割 【1. 情緒的役割】 良い印象を与える 2つの役割 デザインの役割ではないこと 【2. 機能的役割】 使いやすくする 想定しているターゲットに対して ブランドに近い印象を持ってもらう 技術的な背景と普遍的な定石を押さえ 使いやすく読みやすいUIを実現する 具体的な メッセージを伝える キャッチコピーなどの役割 サービスの 魅力を伝える コンテンツの役割 利用イメージ を伝える 写真や図などの役割 デザインの本当の役割にフォーカスし、すべてをデザインに求めない 3. 3Copyright©baigie inc. All rights reserved. デザインの検討プロセス ターゲットの心理や感性を明確にする。 企業やデザイナーではなく、ターゲットの感性に合わせるため、ターゲット像
