ミクシィの第2四半期決算、モバイル広告出稿減少や人件費の増加などで利益が前年同期比約50%減 通期予想も下方修正 株式会社ミクシィは、平成24年3月期第2四半期決算を発表した。 <平成24年3月期第2四半期の連結業績> (平成23年4月1日~平成23年9月30日) 売上高:60億8,100万円(前年同期比 1.2%減) 営業利益:8億5,000万円(同 49.7%減) 経常利益:7億800万円(同 55.2%減) 四半期純利益:3億4,000万円(同 52.5%減) 人件費などのコストの増加により、利益減となった。また、ソーシャルネット事業の売上高は、震災の影響による広告クライアントの出稿抑制やスマートフォンが普及していく中でのモバイル広告の出稿減少の影響で、56億2,400万円(前年期比 3.0%減)で、セグメント利益は17億100万円(前年同期比 25.5%減)となった。 なお、ミクシ