タグ

2013年4月7日のブックマーク (3件)

  • 「コンテンツマーケティングが新しいSEO」である理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    先日、「コンテンツマーケティングが新しいSEO」という記事を紹介した所、思った以上に反響がありました。その中で、Web Shufuさんに書いていただいた「「コンテンツマーケティングが新しいSEO」ではない理由」の内容が大変興味深く、また諸々改めて考える点もありましたのでSEO Japanでは珍しく下記に意見記事に対するレス記事として私の意見を書いてみたいと思います。尚、Web Shufuさんの記事を事前に読まないと全く意味不明な内容ですのでまだの方はお先に是非。 — SEO Japan まずWeb Shufuさんの記事ですが、「コンテンツマーケティングが新しいSEO」という物言いが嘘であり、それを私がわかったままSEOの権威を守るためにあえて掲載している、というような指摘をいただきました(ざっくり&個人的視点すぎてゴメンナサイ)。記事全体の書かれている内容自体は同意できる点も多かったのです

    「コンテンツマーケティングが新しいSEO」である理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    shusatoo
    shusatoo 2013/04/07
    SEOの位置づけや目的、SEOに対する業界の権威の考え方など、SEO業界の基礎知識として知っておきたい内容が満載の記事で、大変勉強になりました。
  • コンテンツの口コミ拡散を妨げている7つのソーシャルメディアの間違い - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コンテンツマーケティングがSEOに大事と叫ばれる最近ですが、コンテンツが拡散するのはソーシャルメディア経由が主流の今日、ソーシャルメディアマーケティングもきちんと理解した上で取り組む必要があります。コンテンツ作成に励んでいるマーケッターやサイトは日でも増えてきたようですが、肝心の口コミ拡散を妨げかない間違いを起こしていないでしょうか?!カリスママーケッターのニール・パテルがコンテンツのソーシャルメディア拡散の際に注意したい項目をアドバイス。 — SEO Japan ソーシャルメディアマーケティングは、難しい理屈ではないかもしれないが、それでもそれには大きな科学的要素が存在する。もしあなたが自分のコンテンツを広めたいのなら、数字に目を向けなければならないし、勇気ある決断をすることを止めなければならない。 過去5年間で、私は、口コミで広がるようにソーシャルメディアを介してコンテンツを押し出す

    コンテンツの口コミ拡散を妨げている7つのソーシャルメディアの間違い - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    shusatoo
    shusatoo 2013/04/07
    ソーシャル投稿のタイミング、ソーシャルボタンの配置や数、二度以上のツイート、シェアされる速度、などで結果が変わってくるという記事。頭に入れておくと良さそう。
  • Google Analyticsのデータからインフォグラフィックを生成する「Creately Google Analytics Report」

    さまざまなデータを収集し、サイトの問題点を見つけて改善する手助けをしてくれるアクセス解析ツール、Google Analytics。しかし収集するデータが膨大かつレポートの画面が複雑で、使いこなして問題点を見つけるのも大変ですよね。 そんなかたにおすすめしたいのが、今回ご紹介するインフォグラフィック生成ツールです。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Google Analyticsのデータをインフォグラフィックスにする「Creately Google Analytics Report」 「Creately Google Analytics Report」は、Google Analyticsのデータからインフォグラフィックを生成するサービス。 週間ごとの数値の変化をインフォグラフィックな

    Google Analyticsのデータからインフォグラフィックを生成する「Creately Google Analytics Report」
    shusatoo
    shusatoo 2013/04/07
    GAの要約を簡単にチェックしたいだけの時などに、毎週のメールレポート機能が使えそうですね。