タグ

2015年2月19日のブックマーク (6件)

  • 5年後メディアが稼ぐためには何が必要か? | ウェブ電通報

    今回は、『5年後メディアは稼げるか』(佐々木紀彦著、東洋経済新報社)を取り上げましょう。 ご存じ、佐々木紀彦さんは、東洋経済オンラインの編集長。1979年生まれで、まだ30代半ばのニューヒーローです。 書は、主に新聞や雑誌の紙メディア業界の話ですが、テレビ、そして広告業界にも当てはまるでしょう。 すべての変化は「メディア新世界」の到来に起因しています。 メディア新世界とは、紙からデジタルに主役が逆転する世界です。 しかし単に、紙の読み物がウェブになるというだけの話ではありません。 書によると、「デジタルを起点にして、紙、広告、イベントなどのすべての戦略を考えるようになり、人事面でもデジタル部署に社のエースを投入するようになる」といいます。 書では、メディアのマネタイズモデルは8つに整理されています。 「①広告、②有料課金、③イベント、④ゲーム、⑤物販、⑥データ販売、⑦教育、⑧マーケテ

    5年後メディアが稼ぐためには何が必要か? | ウェブ電通報
  • 米本社担当責任者が語る「Dropboxはここがいい」

    社担当責任者が語る「Dropboxはここがいい」:Pro使いましょうよ、Pro(1/2 ページ) Dropboxで最大の利点は「シンプル」であること オンラインストレージサービスのDropboxは、利用ブランとして、無料で2Gバイトが使える「Dropbox Basic」、月額1200円で1Tバイトが使える「Dropbox Pro」、そして、1ユーザーあたり月額1500円で容量無制限で使える「Dropbox for Business」を用意している。 Dropbox Proは、“Pro”のネーミングがゆえに、ビジネス利用を前提としたイメージを持ちがちだが、別に“ビジネスユーザー限定”というわけでなく、個人ユーザーが趣味のデータを保存して共有するために利用しても構わない。むしろ、個人向けサービスとして位置付けている。 2月17日に、米Dropbox社からDropbox Proのプロダクト

    米本社担当責任者が語る「Dropboxはここがいい」
  • 5,000万円~数千円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2014年版) | アプリマーケティング研究所

    2014年に取材をしたアプリのダウンロード数や収益などをまとめました。※なお、データはあくまで取材当時のものなので、現在とは大きく違っているケースもあるかと思います。 ゲーム編(24アプリ) 1、生きろ!マンボウ ジャンル:ゲーム DL数:450万ダウンロード(韓国350:日100) メモ ・広告収益と課金収益のバランスは80:20。 ・韓国ではクチコミで広がった。プロモーションしていない。 ・韓国で高収益性だったアドネットワークは「AdMob」「InMobi」「nend」「chartboost」 参照:死にまくり育成ゲー「生きろ!マンボウ」のマンボウがヒーローになれた理由。 2、100万のタマゴ ジャンル:ゲーム DL数:世界800万ダウンロード(海外9:日1) 収益:3,500~4,000万円(広告収益のみ) 収益性:4円くらい/1ダウンロード メモ ・人類の時間を1,000年以上

    5,000万円~数千円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2014年版) | アプリマーケティング研究所
  • Webディレクターがオススメする、ディレクションに役立つ本20選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。やっと先日実家から布団が届きました! のっちです♩ ぬくぬく眠れるのは良いのですが、今度は布団から出るときの辛さが2倍になったのを痛感し、果たしてどちらが良かったのかなと悩んでいます。幸せって難しいですね。 さて、前回の記事「LIGのデザイナー陣がオススメする、これだけは読んでおきたいデザイン15選」に対しては、ありがたいことに社外内どちらからも良い反響をたくさんいただくことができました。 なので今回は、そんな私たちデザイナーに日々寄り添い、支えてくださるLIGディレクター陣におすすめを紹介してもらいました。 もくじ 顧客の要求を確実に仕様にできる要件定義マニュアル USAMIのブランディング論 ブランドのはじめかた 現場のプロが教えるWebディレクションの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール2 モメないプロジェクト管理 77の鉄則 Webディレクション標準ガイ

    Webディレクターがオススメする、ディレクションに役立つ本20選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • マーケティングの精度を上げる、広告配信のデータドリブンPDCA

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケティングの精度を上げる、広告配信のデータドリブンPDCA
    shusatoo
    shusatoo 2015/02/19
    広告クリック前後の行動を把握することで、クリックの質や改善策を考えられると。/
  • ディレクターのキャリア戦略と具体的アプローチ法

    ども。ナカムラです。 今回は先日行われたイベント「転職"成功"事例に学ぶ、Webディレクターのキャリア戦略」についてのレポートをば。 業界初(多分)となるディレクターだらけの大規模転職セミナーでしたが、意外と好評 &主催側だった僕にとっても学びになる部分が多かったので以下にサックリまとめてみます。 登壇者が口をそろえた「よくない転職」とは? 今回のイベントでは、ディレクターとして転職を上手いことやってきた4名のディレクターさんが登壇。 かなり赤裸々かつ大胆な切り口で「ディレクターの転職とは?スキルアップとはなんぞや?」みたいな話をしてくれました。 で、登壇者の方全員が口を揃えて言っていたのは「逃げの転職はNG」みたいな内容でした。 何も「逃げてはいけない」というブラックな話ではなく、転職という行動を起こす際のモチベーションエンジンとして『不満』を使ってはいけない。 てな感じですね。 このあ

    ディレクターのキャリア戦略と具体的アプローチ法