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2006年8月31日のブックマーク (3件)

  • Passion For The Future: すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む

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    shut 2006/08/31
  • 広告β:公共広告機構

    たまーに、新聞や駅張り、CMで見る「エーシー♪」のロゴ。 公共広告機構。 いい表現が結構多くて、制作職ではアレを一回作ってみたい、 という人が結構いたりする。 個人的には、いろいろ賞をとった、この(↓)CMが好き。 しかしBSでしか放送されなかった(90秒)なので、知らない人も多いかも。 ※アジア太平洋広告祭グランプリ "Imagination"(制作:電通) でも、周りの友達に意見を聞くと、「怖い」「キモイ」という 意見が結構多いんですよね。 海外では、この手のインパクト公共CMは結構多いと思うのですが。 この団体の役割は何だろう。 AC公共広告機構は、広告のもつ強力な伝達力や説得機能を生かし、 社会と公共の福祉に貢献することを目的として、1971年(昭和46年)、 「関西公共広告機構」として大阪で発足しました。1974年には社団法人の許可を受け、 現在、全国

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    shut 2006/08/31
  • 残業代なしでただ働きを強制される時代の到来 - 小泉構造改革をどういきるか[森永卓郎]

    第46回 残業代なしでただ働きを強制される時代の到来 ~ ホワイトカラー・エグゼンプションって何? ~ 経済アナリスト 森永 卓郎氏 2006年8月28日 ホワイトカラーを労基法の保護から除外 ホワイトカラーの労働時間ルールを変えようという動きが進んでいる。その名を「ホワイトカラー・エグゼンプション」という。 エグゼンプションとは「除外」という意味。つまり、ホワイトカラーを労働基準法の労働時間規制から除外する制度である。 これまで、管理職でない限り、工場労働者もオフィス労働者も定められた一定の勤務時間を超えたり、休日出勤などをした場合は会社側が割増賃金を支払わなければならなかった。 現在の労働基準法では1日8時間・週40時間を超えた労働には、通常賃金の25%増、休日出勤では35%増の賃金を支払うことになっている。この規制対象から非管理職のホワイトカラーも除外してしまおうとい

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    shut 2006/08/31