タグ

2015年8月26日のブックマーク (3件)

  • 「ユーザーレビュー促進」は親しみやすい文言にすると逆効果。「スペースマーケット」が生まれた理由とレビュー施策「4つの成功と失敗」 | アプリマーケティング研究所

    「ユーザーレビュー促進」は親しみやすい文言にすると逆効果。「スペースマーケット」が生まれた理由とレビュー施策「4つの成功と失敗」 今回は「スペースマーケット」さんにお話を伺いました。ユーザーレビューを集めるための改善プロセスや、人気スペースの特徴など。 ※(左から順に)株式会社スペースマーケット 鈴木真一郎さん(CTO) 端山愛子さん(広報) 重松大輔さん(CEO) 「スペースマーケット」について教えてください。 重松: スペースマーケットは「空きスペースを(1時間単位で)簡単に貸し借りできるサービス」です。 例えば、トロッコ列車を貸し切ってパーティーができたり、お寺で社員総会をするなど、ユニークなスペースを活用してイベントなどを行うことが出来ます。 現在サービス開始1年ちょっとで、サイトの訪問者数が月間10万人、空きスペースが3,500ほど登録されているという状況です。 なぜ「スペースマ

    「ユーザーレビュー促進」は親しみやすい文言にすると逆効果。「スペースマーケット」が生まれた理由とレビュー施策「4つの成功と失敗」 | アプリマーケティング研究所
  • よく当たる占いサイト - 言葉の色を診断!ファルベコローレ

    占い診断の使い方とお願い ファルベコローレは言葉を基に当てはまる配色を表示する色診断サイトです。キーワードを入力すると、その言葉からイメージされる配色とカラー属性を教えてくれます。色数値や色成分の分析や使用例といった様々な色彩データを色彩講座で解説しているので実用的にも使えます。カラーイメージは日にちを開けて再度調べたときに前とは違った色になることもあります。定期的に必ず入れ替わる分けではなく、ずっと同じ色がでる場合もあればガラッと違う色になる場合もあります。その時々で出てくる言葉のカラーリングをお楽しみください。 配色ツールとして デザインやイラスト制作で色の選定で困ったときの配色探しに便利です。カラーコンサルティングにも通じるカラー分析もあるので色に説得力も持たせられます。 色彩講座で色の勉強 言葉のカラーイメージを色相や彩度といった属性で分類したものを見たり、色から感じる温度や色の

    よく当たる占いサイト - 言葉の色を診断!ファルベコローレ
  • さいころテーブル

    「さいころテーブル」って? 「さいころテーブル」は、こどももおとなも楽しいボードゲームを遊んだり買ったりできるお店です。また、サイトではボードゲームの詳しい紹介もしています。 プレイスペース 店内で遊べるゲームは450種類以上。3歳のお子さんも遊べるものから、大人も頭をしっかり使うものまで、いろいろな作品があります。子ども・家族・初心者向けの作品が多いのが特徴です。中には1時間以上かかる格的なものもあります。 →店内で遊べるゲームの一覧はこちら 利用料金はおひとり様15分ごとに110円です。 ゲーム選びや遊び方のご案内もいたします。 小さなお子さんが家族と並んで座れるソファー席もあります。家族づれのみなさんもウェルカムです。 販売スペース 販売スペースでは短時間で楽しめるものから、1ゲームに1時間以上かかる手応えのあるものまで、250種類以上品揃えしています。 販売しているゲームのうち、

    さいころテーブル
    sibatay
    sibatay 2015/08/26