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2014年6月4日のブックマーク (2件)

  • 2014年インターンシップ情報 1monthインターンシップ|株式会社ドワンゴ 新卒採用

    まずは上部の「ENTRY」ボタンからエントリーしてください。 エントリー後、数日中に「マイページ」のIDとパスワードを発行いたします ▼ 「マイページ」へログイン (エントリーされた方には、数日中にマイページのID・パスワードを発行いたします) ▼ マイページ上にて応募に必要なデータを登録して書類応募 技術アピール(※1)の送付(必須) ▼ 書類選考 ▼ 面接(1~2回) ▼ 参加決定の場合は日程を相談の上、決定致します ※1 【技術アピールとは】 ご自身で作成されたアプリケーション、オープンソースソフトウェア、ゲームなど、 ソフトウェア開発技術に関する内容が含まれるプロダクト ※HTMLやデザインなどのWEBページ制作は含みません。 【提出物】 ・プロダクト(ソースコード等、関連するデータ全て) ・以下情報全てを記載したテキストファイル 1.マイページ

    sifue
    sifue 2014/06/04
    これ、俺が参加したい...。Minecriftをやりたい...。
  • MMORPGで考えるゲームデザイン(2014年改訂版)

    (株)Aimingの社内勉強会のスピーチで使用したスライドです。公開に当たって画像を削除しております。ご了承ください。 ・目次 1 MMORPGの成立 Ultima Online、Ever QuestからWoWまで、MMORPGの成立とゲームシステムの変遷 2 行動のデザイン プレイヤーの動線で考える→システムとコンテンツの配置 時間軸で考える→ゲームの成長曲線 成長スピードの緩急/プレイタイムからの逆算 3 今日的なMMORPGの形(←2014年版追加) 今日のスマホのゲームMMORPGのデザインがどのように生かされているか ・概要 ネイティブアプリのリッチ化や、「剣と魔法のログレス」などのヒットにより、MMORPGや常時接続型のオンラインゲームが再び今日的なテーマとして脚光を浴びています。 そこで、オンラインのゲームデザインのエッセンスが詰まったMMORPGというジャンルを分解し、そ

    MMORPGで考えるゲームデザイン(2014年改訂版)
    sifue
    sifue 2014/06/04
    素晴らしいまとまり。MMOはまあゲームデザインとして完成してるんだろうなぁ。