【長野・山梨】ドライブ中に100%遭遇!? 1,200店舗以上の「ハッピードリンクショップ」で幸せプラス 田舎道を走っていると、視界に飛び込んでくる青い看板。「何だろう?」と車を停めてみると、並んでいるのは自動販売機。長野や山梨をドライブしたことがある人なら、一度は目にしたことがあるであろう、自動販売機のドライブイン「ハッピードリンクショップ」。長野・山梨に1,200店舗以上を展開し、県民に愛され、地域の風景に溶け込んでいます。一見、ただの自動販売機。それなのに...
【長野・山梨】ドライブ中に100%遭遇!? 1,200店舗以上の「ハッピードリンクショップ」で幸せプラス 田舎道を走っていると、視界に飛び込んでくる青い看板。「何だろう?」と車を停めてみると、並んでいるのは自動販売機。長野や山梨をドライブしたことがある人なら、一度は目にしたことがあるであろう、自動販売機のドライブイン「ハッピードリンクショップ」。長野・山梨に1,200店舗以上を展開し、県民に愛され、地域の風景に溶け込んでいます。一見、ただの自動販売機。それなのに...
「ダイドーブレンド」シリーズのコーヒーや「さらっとしぼったオレンジ」などで知られるダイドードリンコを取材した。国内の飲料の売り上げは約1200億円超、そのうち自動販売機での売り上げ比率が80%以上を占め、独自のポジションを築いている。元は大同薬品工業の清涼飲料部門だったが'75年に分社化した。ちなみに、「DyDo」というロゴの由来は「ダイナミック(Dynamic)」と「ドゥ(Do)」を合わせたもの。創業家出身の高松富也社長(44歳)に話を聞いた。 「現場の汗が、会社の生命線」 当社は自販機の運用担当を「ルート担当者」と呼んでおり、長年蓄積してきた自販機の運用ノウハウが貴重な財産になっています。 商品を売り切れにしないのはもちろん、オフィスに設置してあるならミネラルウォーターの「miu」を、工事現場の近くならコーヒーを多めに並べるなど、全国に約27万台ある自販機の品揃えや見せ方を細かに変えて
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