![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc6d57770315cb0b4a0ca2f1b22445b7fd369eed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F6%2F1200m%2Fimg_664e8ae789f305913da5bf420025574239601.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ダイドードリンコの「自販機」戦略がスゴすぎる…! その知られざる実態(夏目 幸明) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダイドードリンコの「自販機」戦略がスゴすぎる…! その知られざる実態(夏目 幸明) @moneygendai
「ダイドーブレンド」シリーズのコーヒーや「さらっとしぼったオレンジ」などで知られるダイドードリン... 「ダイドーブレンド」シリーズのコーヒーや「さらっとしぼったオレンジ」などで知られるダイドードリンコを取材した。国内の飲料の売り上げは約1200億円超、そのうち自動販売機での売り上げ比率が80%以上を占め、独自のポジションを築いている。元は大同薬品工業の清涼飲料部門だったが'75年に分社化した。ちなみに、「DyDo」というロゴの由来は「ダイナミック(Dynamic)」と「ドゥ(Do)」を合わせたもの。創業家出身の高松富也社長(44歳)に話を聞いた。 「現場の汗が、会社の生命線」 当社は自販機の運用担当を「ルート担当者」と呼んでおり、長年蓄積してきた自販機の運用ノウハウが貴重な財産になっています。 商品を売り切れにしないのはもちろん、オフィスに設置してあるならミネラルウォーターの「miu」を、工事現場の近くならコーヒーを多めに並べるなど、全国に約27万台ある自販機の品揃えや見せ方を細かに変えて