タグ

2009年3月29日のブックマーク (3件)

  • | ^^ |秒刊SUNDAY | マジであるの?世界仰天マクドナルドご当地ハンバーガー集

    2009年03月17日 マジであるの?世界仰天マクドナルドご当地ハンバーガー集 カテゴリ:画像・動画 日でモおなじみのマクドナルドですが、世界中でさまざまなビックリハンバーガが数多く存在しますのでご紹介しましょう ◆Spam ハワイ あの缶入り豚肉、『スパム』のバーガー。 バーガーというか、肉と御飯。 しかしなぜハワイでスパム? ◆Le Croque McDo フランス フランスの朝マック ハムとチーズだそうです。 ◆Poutine カナダ ポテトとチーズのものだそうです。 ポテトがメインって・・・。 ◆チキンマハラジャ インド 秒刊でもおなじみのインドのマック インドでは、『牛』が神な為、チキン系のマックしかありません。 参考: ■| ^^ |秒刊SUNDAY | インドのマックは当に『ハンバーガが無い』か確かめてきた ◆McOz オーストラリア オーストラリアのオーソドッ

  • WEB制作者なら最低限知っておくべき色彩心理とWEBセーフカラー、WEBセーフカラーを出力するRubyコード - 久保清隆のブログ

    色彩は、Webサイトが どのように際立つか ユーザの目にとまるか ユーザーにどのような感情を芽生えさせるか ユーザがどんな動作をするか に大きな影響を与える。 ユーザの属性に合わせて適切な色彩を使うことは、売上を増大させたり、滞在時間を長くしたり、直帰率を下げることにつながる。 また、Webサイトだけでなく、 ファッション インテリア エクステリア(住まいの外観) 広告、商品 などにも使えるので、汎用性のある知識だと思う。 色彩心理 色 プラスの心理的影響 マイナスの心理的影響 赤 情熱的 活動的 晴れやか 暖かい 元気の良い 購買欲求 安っぽい 派手 危険 暴力 青 さわやか 清らか 清涼感 すっきり クール 閑静 憂 寂しい 冷淡 未熟 無機質 黄 若々しい 陽気 明るい 楽しい うるさい 目立つ 幼稚 警戒 緑 ナチュラル 新鮮 穏やか すがすがしい 毒 田舎 疲れ 未熟 紫 高貴

    WEB制作者なら最低限知っておくべき色彩心理とWEBセーフカラー、WEBセーフカラーを出力するRubyコード - 久保清隆のブログ
  • 落ちぶれた高学歴の人へ

    タイトルは2ch転職板にあるスレッドから。 当該スレッドは昔からちょくちょく覗いていた。昔はいろんな人の経験談が読めたんだけど、最近は仕事に全く関係のない学歴ランキングスレのようなものになってしまっているのでここに書く。 誰かいないかな、と思って。 自分は高学歴というほどではないけれど、まあまあの大学を出ている。が、もともとの怠惰な性質やコミュ力に難がある(これはかなり大きいと思う)等の理由で就職に失敗した。転職をしても同じ。というか、むしろ転がり落ちていっている気がする。 そういう人、他にいない? どうやって折り合いをつけていますか? 偽装派遣で大手の会社で働いたことがある。一部の上司を除けば、プロパー社員である同僚たちはおしなべてレベルが高い。仕事能力に限って言えば特出している人こそ多くなくとも優秀だし、コミュ力や容姿も普通以上だ。平均点が高いというのだろうか。 中小企業でも優秀な人は

    落ちぶれた高学歴の人へ