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gigazineとビジネスに関するsigure22のブックマーク (4)

  • 快進撃を続ける任天堂はWiiを1台売るごとにいくら儲かっているのか?

    発売以来安定して売れ続けており、今年も据え置き型ゲーム機として販売台数1位に輝いた任天堂の「Wii」ですが、1台売るごとに任天堂が得られるおおよその利益が算出されました。 また、任天堂が高収益になるカラクリのほか、ソニーのPS3やマイクロソフトのXbox360についても言及されています。 詳細は以下の通り。 MyWii News - Nintendo Making $6 dollars on Every Wii Sold この記事によると、任天堂は現在までに世界中で3500万台のWiiを販売したそうです。これはほぼ同時期に発売されたPS3の1300万台と、1年半ほど先行して発売されたXbox360の2300万台と比較してもかなり高い数字となっています。 また、この高い販売台数の背景には任天堂が販売戦略として、中年世代に運動の場を与える「WiiFit」のようなソフトを提供していることや、誰で

    快進撃を続ける任天堂はWiiを1台売るごとにいくら儲かっているのか?
  • キリンがオーストラリアのコカ・コーラを買収提案、過去最大規模

    の飲料大手メーカーのキリンが、オーストラリアのコカ・コーラ・アマティルを買収する提案を持ちかけていることが明らかになりました。 少子高齢化の影響により国内市場が縮小することを見越した措置で、国内品会社による海外企業の買収としては過去最大規模となるとのこと。 詳細は以下の通り。 キリンHD、豪コカ・コーラに買収提案 4880億円で 日経済新聞社の報道によると、キリンホールディングスはオーストラリアで傘下のビール販売大手「ライオンネイサン」を通じて、コカ・コーラ・アマティルに対して買収提案を行ったと発表したそうです。 これは少子高齢化などを背景に国内市場が縮小することを考慮して海外での営業基盤を一気に拡大するためで、買収総額は国内品会社による海外企業の買収としては過去最大にあたる80億オーストラリア・ドル(約4880億円)となるとのこと。 なお、買収についてはライオンネイサンによって

    キリンがオーストラリアのコカ・コーラを買収提案、過去最大規模
  • 価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る

    価格.comを運営するカカクコムの2008年4月~9月の売上高は43億5500万円で、純利益は9億5300万円、価格.comの月間総ページビューは約5億8761万、月間利用者数は約1489万人(2008年10月31日現在)ということで、見た目の割には想像を絶する規模になっています。価格.comをぱっと見てわかるのは「広告があるな~」ということぐらいですが、それ以外に一体どうやって利益を上げているのでしょうか? というわけで、知られざる「価格.com」の収入源についていろいろと調べてみました。昨今のキビシイ経済状況の中、一円でも節約したいユーザーの強い味方である価格.comの秘密に迫ってみましょう。 儲かるカラクリの詳細は以下から。 今回参考にしたのはカカクコムの最新IR資料。この中で価格.comをはじめとするさまざまなサイトについての解説が行われています。 まず、カカクコム自体の収益セグメ

    価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る
  • 1日の配布部数がわずか30分でなくなるほど大人気の無料ルーズリーフ提供サービス「エコフル」、その仕組みに迫る

    「エコフル」とは、大学キャンパス内に広告の記載されたルーズリーフを専用ラックに入れて大学生に無料配布するサービスで、1日の配布部数が30分程度でなくなってしまうこともあるとのこと。一体何がどうなってこんなに人気なのでしょうか? 実際にどのようなルーズリーフが配布されており、どんな風にして置いてあるのか、現場写真などの詳細は以下から。 無料ルーズリーフ ecofull http://ecofull.good-space.jp/index.html 提供されるルーズリーフはB5サイズ(6mm36行)。再生紙と大豆インキを使用しており、すべてコクヨ製。1冊に8枚か16枚のルーズリーフが入っており、下部の縦39mm横167mmの枠に広告が載っているという仕組み。広告は裏表両面に印字されており、裏表違う広告主が掲載される、と。 これは中央大学 慶應義塾大学の場合 拓殖大学はこうなってます。 工夫はル

    1日の配布部数がわずか30分でなくなるほど大人気の無料ルーズリーフ提供サービス「エコフル」、その仕組みに迫る
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