“スマートフォン好調”で変わり始めた携帯3社の販売戦略 nikkei TRENDYnet5月21日(金) 10時57分配信 / テクノロジー - モバイル 5月17日から18日にかけて、2010年度の夏商戦に向けた携帯電話3キャリアの新端末・サービスに関する発表会が相次いで開催された。NTTドコモはスマートフォンを拡充するのに対し、KDDI(au)はユーザービリティの強化を打ち出した。ソフトバ... 5月17日と18日、2010年の夏商戦に向けた携帯電話3キャリアの新端末発表会が相次いで開催された。NTTドコモがスマートフォンを拡充するのに対し、KDDI(au)はユーザービリティの強化を打ち出した。ソフトバンクモバイルはコミュニケーションサービス「Twitter」との連携で新規利用者の獲得を狙う。各社の戦略は異なるが、スマートフォンの要素を従来端末に取り入れる傾向が強くなっている。各社の発