2008年10月以降出版された新刊(文庫化タイトルを除く)に限定して、「自分で実際に読んでみて面白かったのでお客様にぜひオススメしたい本」という趣旨で、推薦文添付を条件に、紀伊國屋書店全従業員から募りました。 約620件の応募に対し、社内の「自他ともに認める本好き」のスタッフ十数名が選考委員として最終投票。紀伊國屋書店としてオススメしたい30点を選びました。 私たちの今年のおすすめ本をどうぞ手にとってご覧ください。
〈本の舞台裏〉紀伊国屋書店がポイントサービス開始[掲載]2009年11月22日 紀伊国屋書店が16日、新宿本店と新宿南店でポイントサービスを始めた。全国に順次広げていき、約1年間で全63店舗で導入する。来年2月末からはオンライン書店でも使える予定だ。 書籍や雑誌、DVDやCD、文具などが対象で、買い上げ額100円(税抜き)ごとに1ポイントがもらえる。1ポイントは1円換算で、1ポイント単位で利用できる。今後1年間で、100万人の会員獲得を目指す。 大手書店のポイントサービスは、05年に三省堂が始めたのが最初だ。その後、導入する書店の数がじわじわと増えてきた。紀伊国屋書店は、この時期に導入する理由を「市場が収縮していく中、お客様の他店への流出を防ぐため」と率直に説明する。利用者へのアンケートでも、ポイント制の導入を望む声は多かったという。 紀伊国屋書店の年間売り上げは、08年8月期で1198億
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く