タグ

ブックマーク / predge.jp (1)

  • 『国旗』を通じてその国の実情が浮き彫りに!国旗デザインを活かした秀逸なクリエイティブ | PR EDGE

    Case: Meet the world ポルトガルのニュース雑誌「Grande Reportagem」による国旗のデザインを活かしたプリント広告。 広告タグラインは、“Meet the world”。 世界各国の“その国固有の社会情勢・深刻な社会問題を示す”統計データを、国旗のデザインに重ね合わせて表現するというクリエイティブです。 たとえば赤色の背景と黄色の星でできた国旗を有する中国の場合は、大きな赤色の部分が「14歳で働いている子どもの数」、黄色が「14歳で教育を受けている子どもの数」といった具合。 世界第2位の経済大国となった今なお、圧倒的大多数のティーンエイジャーが教育を受けられていないという実情を端的に示しています。 (※統計値の割合は、国旗デザインに当てはめるためある程度誇張されていると思われます) 続いて南米コロンビアの場合は、赤色が「バナナの輸出量」、青色が「コーヒーの輸

    『国旗』を通じてその国の実情が浮き彫りに!国旗デザインを活かした秀逸なクリエイティブ | PR EDGE
  • 1