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ライティングに関するsikusikuのブックマーク (12)

  • 7年間ネット店長をしていた私がモノを売るときに心がけていたこと | ヨッセンス

    こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。 今回はネットでモノを売っている店長さん向けの記事になっています。何らかの形で文章を使った情報発信をしている人には応用できるかもしれません。というわけで偏った内容でお届けします。 商品を売るための文章を書き続けて 私はネットショップの店長を合計7年ほどやっておりました。あ、自分でショップを持っていたのではなく、会社に雇われてやっていたんですけどね。 2つの会社で店長をしたんですけど、どちらも原料を仕入れて、社内で生産し、それをネットで売って(小売)いました。 そのため、週にものすごい数の新しい商品が生まれ、その文章をネット販売用に考えて、メルマガを書いて、売っていました。 ネット販売での特徴 ネットで物を販売することの最大の特徴ってなんだと思いますか? それは、お客さんが購入前に商品の現物を見たり触ったりできないことです。 どうあがいても無理

    7年間ネット店長をしていた私がモノを売るときに心がけていたこと | ヨッセンス
  • http://www.enjiout.com/post-1974/

  • 「売れる」ライティング力の作り方

    クライアントのWEBサイトもブログもサイトアフィリエイトにも手を出している僕です。 とあるサイトで狙ったキーワードで表示され、 アクセスもそこそこあるのにどうしても結果が出ないサイトがあり 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も 修正を重ねてついにCV(成果発生)するようになりました。 もう何十回と記事を書き直したかわかりません。 でも、諦めずにPCDAを回した甲斐あって以降コンスタントに発生するようになり、月10万以上の追加収益は見込めそうです。 photo credit: TempusVolat 手に入れたのは報酬よりもライティング力 この事で手に入れたものは報酬以上にライティング力だと思っています。 ライティング力、つまり「文章力」なのですがコレが非常に難

    「売れる」ライティング力の作り方
  • 専業アフィリエイターのライティング方法、自分なりの解決策を提案できるか? | Lifeclip

    ※記事内に広告を含む場合があります 今日は、専業アフィリエイターの私が、情報サイトを作る上で大切にしている「ライティング方法」についてお話をしたいと思います。 情報サイトの中で、最も定番の記事となるのが、nanapiのような「HOW TO(ハウツー)記事」です。ネットで検索する人の多くは何かしらの問題を抱えており、その問題を解決するためのHOW TO(方法論)を求めて、私のサイトにやってきます。 私はサイト運営者として、サイトの訪問者に対して、どのようなHOW TOを提供できるかを大切にしています。質の高い低いはともかくとして、自分なりのソリューション(解決策)を瞬時に提案する力、これがアフィリエイトにおけるライティングの最大のコツです。 瞬時に解決策を提案できる力が身につくと、ライティングスピードが一気に高まります。 ライティングスピードが上がると、書き続けるうちに質は自然と上がって行く

  • 文章の体裁を整え、わかりやすく読みやすい文章にする

    文章の体裁を整え、わかりやすく読みやすい文章にする
    sikusiku
    sikusiku 2013/11/19
    コンテンツとは「教養と娯楽のいずれかまたは両方を提供するもの」
  • t-antenna.com

    This domain may be for sale!

    t-antenna.com
  • 脳に刻みこむ宣伝手法。広告のフレームワーク「SUCCESの原則」 | お土産屋さんブログ

    商品をお客さんの脳に刻み込むには、どうやって宣伝すればいいのか? これは多くのお店が苦しむ問題だと思います。 徹夜で作ったチラシであっても、商品の価値がお客さんになかなか伝わらず道端のゴミとなり、苦情の元凶になったなんて経験ないでしょうか。 この原因の多くは「知の呪縛」の仕業です。 「知の呪縛」とは、一度知ってしまったら、それを知らない人のことが想像できなくなるジレンマ。 つまり、知らないときの状態がわからなくなり、相手の理解できない話を繰り返してしまう、専門家に多くみられる知識の呪いと言われています。 この「知の呪縛」を振り払い、お客さんの脳に商品を刻み込める宣伝をするには、スタンフォード大学教授のチップ・ハース氏が提唱する「SUCCESの原則」というフレームワークを使うと効果的です。 「SUCCESの原則(サクセス)」とは SUCCESは、6つの共通原則で構成されています。 1.単純明

    脳に刻みこむ宣伝手法。広告のフレームワーク「SUCCESの原則」 | お土産屋さんブログ
  • 2000はてブ獲得した記事から学ぶ一手間の重要性 | 無料SEO対策のススメ

    SEO対策にブログは欠かせないものとなっていますが、いまいち上手く使いこなせていないと言うか、もったいないなと感じる事が多くなっています。正直、ブログを直接的にビジネスに結びつける事は難しいのですが、コンテンツ化させてサイト全体の評価を上げたり、優秀なリンク元にする事は可能です。 ブログの書き方はその人の自由ですが、少し手間を加えるだけでブログの質が格段に良くなる事があります。 ブログ運用時の注意点 ブログの書き方 ブログのリピーターを増やす方法 ビジネスブログの運用方法 ビジネスブログで絶対にやってはいけない5つの事 ブログを作ったらやるべき12のSEOテクニック 一手間を加える以前の問題として、一定レベルのブログに達していないと話が進みませんので、これからブログを始める人や、一日のアクセス数が100にも満たない場合には、まずは基礎を学んでください。 ある程度アクセス数を稼げるようにはな

  • 表記規則:企業サイトで使用する「ひらく漢字」「ひらかない漢字」

    今まで、多種多様な企業サイトの表記規則を策定させていただきました。その際、策定時のベースとして使用する「ひらく・ひらかない漢字」の一部を紹介します。 最終的な表記規則のガイドラインでは、下記の「読み・正・誤」の項目のほかに「用例・備考」が加わります。 例:トキ「期間が確定していない場合はひらがな、確定している場合は漢字を使用」 また、表記規則は「ひらく・ひらかない漢字」以外にも「一般名詞」「固有名詞」「独自用語」「英数記号」などの項目を設けて策定しています。 ひらくことが多い漢字 ひらくことを検討する漢字 表記規則の策定にあたり ひらくことが多い漢字 読み 正 誤

    表記規則:企業サイトで使用する「ひらく漢字」「ひらかない漢字」
  • 四畳半ワークス+1.5

    とある六畳間で印刷物を作ったりWEB的な何かをしていたり、物思いをしてみたり、嫁様の目を盗んでtwitterとかしてたりします。

    四畳半ワークス+1.5
  • たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングにおいて、ライティングの技術は必要不可欠だ。 決して大げさではなく、サイトやブログにどれだけ集客出来るかも、ランディングページからどれぐらいの売上をあげられるかも、メールマガジンを使って見込み客をリピート客まで育てられるかどうかまで全てライティングにかかっている。 そこで、日は、特にブログやサイトに効果的な「読まれる文章」を書くためのライティングの技術を詳しくご紹介する。 この通りに試して頂ければ、下図のように、多くの読者に読んでもらえる記事を書くことができるようになる。 ぜひ、じっくりご覧頂いて、実践してみて欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円

    たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術
  • 基本文章術!説得力が一瞬で10倍になる誰にでもできる文章の書き方

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「文章が読みにくくて分かりにくい」「企画書の意図がつかめない。」「文章に説得力がないと。」と悩んでいないだろうか? 実は、文章を書き始めた時の私がそうで、書けども書けども平均以下の評価しかされていなかった。 日は、そんな私が文章力を上げるために練習した、「説得力が10倍上がる文章の書き方」をご紹介する。 これができれば、プレゼンテーション資料や、企画書の作成にも役立つし、セールスレターなどのコピーライティングの説得力を高めるためにも使える。 それでは、早速見て行こう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを

    基本文章術!説得力が一瞬で10倍になる誰にでもできる文章の書き方
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