タグ

downloadに関するsilentemotionのブックマーク (3)

  • 「iPodを買ってから音楽にかける費用が増えた」--インフォプラントの調査結果

    インフォプラントが提供する生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS」は、iPodに関する調査を実施、結果を発表した。調査は3月11日に15歳以上のインターネットユーザーに対して行われ、合計1000人の回答を得た。このうちiTMS(iTunes Music Store)の利用者は266名で、1カ月の平均ダウンロード楽曲数は7.7曲であった。 所有するパソコンは、iPodユーザーではソニー製が27.2%と最も多く、iPodを提供しているアップル製パソコンのユーザーは23.8%と2位の結果になった。一方、iPodを使用していないユーザーではNECが27.8%と1位、2位25.8%で富士通が続いた。利用する場所・シーン(複数回答形式)は「電車・バスなどの車内」が71.2%と断然多く、「駅・バス停など」が45.2%、「徒歩での移動中」44.4%と、自宅以外での使用が多かった。 iPodユ

    「iPodを買ってから音楽にかける費用が増えた」--インフォプラントの調査結果
  • 2006年の音楽配信サービスは535億円規模、ダウンロード回数は3億回以上に

    レコード協会は2月23日、有料の音楽配信サービスに関する調査結果を発表した。それによると、2006年第4四半期のダウンロード回数は9667万回(前年同期比17%増)、売上高は150億7600万円(同44%増)だったという。 内訳をみると、PCなどを対象とするインターネットダウンロードが、ダウンロード回数631万回(同27%増)、売上高13億4800万円(同55%増)。携帯電話などを対象とするモバイルが、ダウンロード回数9035万回(同17%増)、売上高136億4000万円(同43%増)。 2006年通期の実績は以下の通り。カッコ内は前年比。 合計 ダウンロード回数:3億6806万回(37%増) 売上高:534億7800万円(56%増) インターネットダウンロード ダウンロード回数:2390万回(153%増 ) 売上高:50億2700万円(172%増) モバイル ダウンロード回数:3億4

    2006年の音楽配信サービスは535億円規模、ダウンロード回数は3億回以上に
  • マイボイスコム調査、音楽ダウンロード経験割合は57%と未経験を上回る

    マイボイスコムは、2007年1月に実施した「音楽ダウンロードの利用に関する調査」の第3回調査結果を公表した。 同調査は、2007年1月1日から5日にかけて、マイボイスの「MyVoice」に登録するユーザーを対象に実施したもの。アンケートはWeb形式で実施され、有効回答者数は10,295名。男女比は、男性が46%、女性が54%。年代比は、10代が2%、20代が19%、30代が40%、40代が26%、50代以上が13%。 音楽ダウンロードサービスの利用経験は(複数回答方式)、「パソコンでの無料ダウンロード」が35.1%、「有料ダウンロード」が18.9%で、「携帯電話の無料」が21.9%、「有料」が20.6%。一方、ダウンロード経験がない割合は42.3%と最も多いものの、未経験と無回答(0.5%)を差し引いた利用経験は前回調査(2005年12月実施)の48.5%から8.7ポイント増加して、57.

  • 1