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テストに関するsimamikiiiのブックマーク (8)

  • [iOS] InstrumentsでAutomationを実行しながらメモリ使用状況を監視したい | DevelopersIO

    Automation AutomationとはUIに対する操作を自動化する仕組みで、UIを操作する一連の流れを継続的にテストしたい場合や、UI操作をひたすら繰り返すような耐久テストを行う際に有効です。Automationは少々とっつきづらいイメージがあるかもしれませんが、iOSのAutomationはIDEに統合されているためとても簡単に始める事ができます。 Automationを実行するための準備 Automationを実行するための準備は、実際に実行したいAutomationの実行手順の定義を用意するだけです。AutomationはInstrumentsの中のInstrumentとして機能が提供されており、Automationの実行手順の定義を指定すると、それに従ってUIの操作を実行してくれます。実行手順の定義さえ用意しておけば、あとはAutomation Instrumentが全て面

    [iOS] InstrumentsでAutomationを実行しながらメモリ使用状況を監視したい | DevelopersIO
  • [Xcode 5] Test Navigator と XCTestを使ってみる | DevelopersIO

    はじめに Xcode 5 で XCTest という新しいテストフレームワークが投入されました。OCUnitを使ったプロジェクトからのコンバートもできるので、それを置き換えるものと考えて良さそうです。また Test Navigator という新しいナビゲータが導入され、テストターゲットとの親和性が高くなっているようです。さらにコマンドラインからのテスト実行もサポートされました。 導入 何も考えなくてもプロジェクトを作成すると勝手にTestターゲットが作成されます。素敵です。 メニューからProduct -> Test 又は Command + U でテストが実行されます。Testクラス新規作成時はXCFailが1つ設定されているので必ずテストが失敗します。この辺はOCUnitと変わりません。 Test Navigator で動作させる ナビゲータから↓のアイコンを選択します。 最後に実行した

    [Xcode 5] Test Navigator と XCTestを使ってみる | DevelopersIO
  • Xcode5でUnitTest(XCTestフレームワーク)を利用してみる。

    Xcode5(iOS7対応バージョンの統合開発)を利用するので、当然言語はObjective-Cです。 今回のエントリーはタイトル通りの繰り返しになりますが 「Xcode5でUnitTestを利用してみる。」となります。 Xcodeに限らず、Eclipse,Visual StudioでもUnitTestを実装しながら アプリ開発を行う開発手法は存在しています。しかしまだまだ成熟しているとはお世辞にも言えないです。 今までのXcodeでは、UnitTestを利用するのに手間がかかっていましたが、Xcode5からは簡単に利用できるようになったそうです。 と言う事で、まずはXcode5のUnitTestがどの様な物かとの概要を掴む必要があると思い、エントリーを作成するに至りました。ほんと、UnitTestを効率的に使ったアプリ開発を行うことは色々な意味で困難です。無念すぎる・・・ エントリー

  • iTunesConnect アプリ内課金 プロダクト作成 手順 - 散歩しながら 〜〜アプリ開発〜〜

    さんぽです。 アプリ内課金を行う際の手順を記載していきます。 〇前提条件 ・アプリをiTunesConnectに登録 iTunesConnect アプリの登録方法 - 散歩しながら 〜〜アプリ開発〜〜 ・銀行口座の登録 iTunesConnect 銀行口座の登録 - 散歩しながら 〜〜アプリ開発〜〜 ・テストユーザーの作成 iTunesConnect テストユーザーの作成 - 散歩しながら 〜〜アプリ開発〜〜 ①プロダクトの登録 登録したアプリの画面より右側にあるボタンをクリックします。 表示された画面の「Create New」ボタンを選択します。 ②課金アイテムの種類を選択します。 Consumable 消費型 Non-Consumable 非消費型 Auto-Renewable Subscriptions 自動更新購読 Free Subscription 無料購読 Non-Renewi

  • In App Purchase テストまでの手順 | iPhoneでアプリ作成

    2015.3.23 追記 以下の内容は古すぎて役に立たないと思いますので別のサンプルをお探しください。 Appleの日語ドキュメントがこちらにあるので参考にしてください。 日語の「Store Kit プログラミングガイド」がここにあるので読む。 手順 1、iPhone Dev Center内のiPhone Developer Program Portalで Enable In App PurchaseをセットしたDistribution Provisioning Profilesを作成 2、Apple iTunes Connectでアプリケーションを登録 (バイナリーはアップロードする必要はありませんので、最低限の情報を入れる) Status : Waiting For UploadでOK 3、Manage Your In App Purchasesでプロダクトを登録 (正しいBund

  • アプリ内課金 その3 プロダクトの取得 - アルデンテ!

    SKRequestのサブクラスのSKProductRequestを使ってプロダクト情報を取得する。 インスタンスには下記のメソッドを使う -(id)initWithProductIdentifiers:(NSSet*)ProductIdenTifiers;プロダクトIDはNSSetととして設定。 ということは、複数のプロダクトを取得もできそうだけれど、今回は一個だけ。 //プロダクトIDの集合を生成 NSSet *productIds; productIds = [NSSet setWithObject:PRODUCT]; //SKProductRequestを作成 SKProductsRequest *preq = [[SKProductsRequest alloc]initWithProductIdentifiers:productIds];次に、AppSoreにアクセスしてプロダクト

    アプリ内課金 その3 プロダクトの取得 - アルデンテ!
  • アプリ内課金について その1 準備編 - アルデンテ!

    自分のためのメモなので、アプリをリリースした事がある人を対象に書いていきます。 アプリ内課金って何? という方は、概要を説明しているサイトは沢山あるのでそちらをどうぞ。 アプリ内課金は、サーバー型とコンテンツ内蔵型があるのだけれど 今回はコンテンツ内蔵型について。 最初から機能をアプリの中に組み込んでおいて、購入処理が済むとロックを解除してその機能を使えるようにするということをやりたい。 デブセンのAPP IDsにて InAppPurchaseがEnableになっている事を確認 itunesConnectにてバイナリをアップする直前の状態にする。ステータスは「Waiting For Upload」 itunesConnect-> ManageUsers -> Test User からテスト用アカウントを登録 あくまで登録のみ。実アカウントとは関係のないアドレスを設定する 番の環境に作成し

    アプリ内課金について その1 準備編 - アルデンテ!
  • App Storeのアプリ内課金のテストパターン | Technology-Gym

    iOSアプリのアプリ内課金をテストするときに見ておくべき事をメモした内容です。 アプリ内課金を試す場合は、申請する前にiTunes Connectでアイテムを登録しておく必要があります。 まず最初に、テスト用のiTunesアカウントを作成しておきます。 iTunes ConnectのManage Usersへ Select User TypeでTest Userを選択 Add New Userから新規ユーザーを作成する。 ここで作成したテストアカウントを使ってテストを行います。 テストは実機でしか行えないので、先に普段使っているiTunesアカウントは、App Storeからログアウトしておいた方でいいです。 (アプリ内からiTunesアカウントのログアウトはできないため) またJailbreakした端末ではテストができないようになっているので、普通の実機を使ってテストを行う必要があります

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