最近SVGにハマっている。ふとした思いつきで、SVGのcircle要素と物理エンジンをマッピングできたら、簡単にパーティクルが作れるのでは、と思ったのでやってみる。 PhysicsJS + Snap.svg(雑な描画マッピング) PhysicsJS + Snap.svg + 自力の差分管理 PhysicsJS + React 作るのは非常に雑な、こういうやつだ クリックしたらcircle要素が出現する 物理エンジンによって座標計算されて右方向に飛んで行く 50px 右に移動したら消える 物理エンジン的に面白い挙動とかはあとで考えることにする。 物理エンジンの世界を作る 今回はPhysicsJSを使うことにした。box2dはC++由来のAPIが古臭いし使いたくない。matter.js と PhysicsJSがメンテされててモダンな雰囲気がして試してみたのだけど、matter.jsは何かとおせ
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