2015年6月6日のブックマーク (4件)

  • SEOの定説を覆す!SNS拡散に特化した記事タイトル

    昨日、これからのサイト運営には「広い視野で流入経路を増やせる能力が求められる」という旨の記事を、具体例と併せて更新しました。 http://30sman.com/real-affiliate/seo-answer.html SNS拡散能力にどれ程の価値があるのかが知りたくて、検索エンジンからの流入は全く意識せず、SNS拡散に特化したタイトルを付けました。 最後に現時点でのアクセス数などを載せていますが、完全に結果論であり、これから先何度繰り返しても同じ現象まで持って行ける自信は微塵もありませんが、今回はSNS拡散能力にどれ程の価値があったのかを報告したいと思います。 記事タイトルの定説 アクセスアップを目的とした記事タイトルの付け方をWEB上で調べると、「検索にヒットさせたいキーワードを含んだ物にする」という記載を良く見かけます。 これは今現在、間違い無く正しい仕様だと私も思います。 SE

    SEOの定説を覆す!SNS拡散に特化した記事タイトル
    simazoe
    simazoe 2015/06/06
    “これからのサイト運営には「広い視野で流入経路を増やせる能力が求められる」”考えてみれば一人でディレクターからライターまでやってるんですもんね・・。
  • 集客チラシの作り方と印刷 - チラシで集客するコツ

    2022年11月6日更新> 最近、「起業家で成功するのは6%」というニュースをあちこちで見かけ、納得すると同時に、少し考えさせられます。 うちに印刷を依頼されている顧客さんの多くは起業家ですが、半数以上が10年来のお付き合いが続いている方たちです。 うちはインターネット専門の印刷通販なので地域密着型ではなく、顧客層は全国にまんべんなく散らばっていますから、地域性は関係ないように思います。 10年続いているということは、起業家として成功されていると言えると思います。ということは、この顧客さんのチラシは成功している起業家のチラシと言っていいと思います。 この方たちのチラシには、共通する顕著な特徴があります。 1.チラシのデザインから印刷、新聞折込orポスティングまで全てを広告屋や印刷屋に任せていたのをやめ、自作チラシを作成され、印刷依頼されています。 2.自作のチラシに変更された後は、チラシ

    集客チラシの作り方と印刷 - チラシで集客するコツ
    simazoe
    simazoe 2015/06/06
    “カナン&カンパニーっていう印刷屋”さん、勉強になります!!
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    simazoe
    simazoe 2015/06/06
    これはおもしろい
  • メディア管理人が教える、自社メディアを急速かつ確実に成長させる方法 | PAQUEBOT BLOG

    ネットショップでも、BtoBのサービスサイトでも、今後自社メディアを持ち、販売促進に活かしていく流れはますます大きくなるだろう。弊社でも現在、複数の業界で複数の媒体を運営しているので、そこで実際にアクセスアップに役だった手法を共有しようと思う。実践していただけば、必ずアクセスアップに繋がるはずだ。 ライターの運用体制 複数のライターで運用しよう ライターが一人だと、記事の広がりに乏しくなるし、スピード感も出ない。できれば複数人のライターで運用して、どんどん記事を追加していこう。 いろんな考え方の人がいたほうがブログに深みが出る。 社外ライターに依頼しよう ライターは何も社内だけで探す必要はない。むしろ、社内のスタッフだと、最初はメディアに対してのモチベーションが低く、日常業務の「おまけ」でしかライティングができず、2週間、3週間と経つうちにほとんど更新しなくなるケースも多い。Lancers

    メディア管理人が教える、自社メディアを急速かつ確実に成長させる方法 | PAQUEBOT BLOG