検索サイトからのアクセス数を増やすために、キーワードはとても重要な要素です。 しかし、「キーワードは記事のお題」と勘違いしてしまうと、なかなか検索上位には入れないでしょう。 単純に記事タイルや見出しにキーワードを散りばめておけば OK というものではなく、「検索ユーザーはなにを知りたくてそれを調べているのか(検索意図)」を探らなければ意味がありません。 では検索意図を探るにはどうしたらよいのか、見ていきましょう。 キーワードとは キーワードとは、検索ユーザーがなにかを調べるときに検索窓に入力する語句を指します。 一部のキーワードツールでは、月にどれくらい検索されているのか、上位に入っているのはどんなサイトなのか、というのも調査できます。 大勢が検索するキーワードで検索 1 位になれれば、莫大なアクセス数が見込めるでしょう。もし月に 1 万回検索されているキーワードなら、CTR 30 %とし