ブロガーのコモディティ化(違いを見出すことのできない状態)が起きている 〜ブログ運営はより高度な時代に〜企業はオウンドメディアを運用するのが当たり前の時代になりました。ブログベースのメディアサイトは日に日に増え、個人ブロガーも次々に新たなブログを立ち上げています。 芸能人ブロガーの数は16,000人以上。 もちろんブログだけでは無く、SNSを含めたWeb上のコンテンツはとてつもない勢いで増え続けている状況。 コンテンツ量が膨大になるにつれ、今となっては、右を見ても左を見ても同じようなコンテンツばかり。似たようなテーマ、似たようなコンセプト、似たようなクオリティ… Webコンテンツのコモディティ化は留まることを知りません。 テレビ放送のコンテンツは放送終了と共に失くなります。 ラジオ放送のコンテンツも、もちろん同様です。 新聞コンテンツも配布された日に失われます。 旧来のメディアのコンテンツ
![「その他大勢」に溺れるな!これからのブログ運営に求められる武器とは?【ブロガー弱者の兵法】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/62bd86e46557257f93dde69ae263646fedd910fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm-ochiai.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2Fboat-1173638_640.jpg)