TD;DR UnrealEngineを初めて触る機会があったので、まずはリフレクションまわりを調査 概要 UnrealEngineでは、主にプログラマが作業するC++と デザイナや企画なども触りやすいビジュアル言語 BluePrint が存在する Unreal独自の リフレクション機能により、双方で関数や変数、構造体、列挙体をやり取りする仕組みがある 基本的に、C++でベースクラスを作成し、BluePrintはそれを継承し、変数や関数にアクセスをする C++からBluePrintにアクセスするには、イベントという仕組みを使い C++では実態のないメソッドを作り呼び出す事ができる ただし、BluePrintではメモリ管理が自動で行われるため、リフレクションを使うC++部分は ガーベージコレクション等を行う必要がある それらの仕組みを Unrealは提供している C++クラスを作成しBlueP
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