[GDC 2017]「Forza Horizon 3」の空はどのように作られたのか 「Forza Horizon 3」の美麗な空は実写映像で作られていた。イギリス,オーストラリアへの撮影取材で得られた膨大なデータを処理し,見るものを圧倒する空を作り出している。 [2017/03/14 00:00] [GDC 2017]「Hearthstone」のリードデザイナーが明かす,プレイヤーが「語りたくなる」ゲームデザインとは インターネットの普及に伴い,プレイヤーによる口コミの重要性はどんどん高まっている。それゆえ,「どうしたらプレイヤーが『語りたくなる』ゲームを作れるのか」「なぜプレイヤーは『語りたくなる』のか」といった点は,ゲームデザインの面からも分析されている。「Hearthstone」のリードデザイナーEric Dodds氏がこの問題をGDC 2017で語った。 [2017/03/13 2
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