広告制作に関するsimotuki15のブックマーク (1)

  • 広告会社はクリエイティブ部門を破壊せよ | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    誌2013年7月号(6月10日発売)の特集は「広告は変われるか」。これに合わせ、HBR.ORGで展開された「広告の未来」特集から8の記事を厳選し、お届けする。第6回は、米大手広告代理店Deutsch(ドイチ)ロス支社の最高デジタル責任者、ウィンストン・ビンチの提案を取り上げる。新たなマーケティングの標準に応えるためには、代理店はデジタル面の能力を強化し、発明家のメンタリティーと体質を持つことが求められるという。そのために必要となる7つの改革を紹介する。 テレビで生放送されるイベントを除けば、CMを回避するのは簡単だ。人々はCMをスキップできる。そして、今やアメリカの家庭の46%には、デジタルレコーダーが備わっている。生活におけるオンデマンドの利用も増えるばかりだ。ディッシュネットワーク(Dish Network)のホッパーwithスリングという転送機能付きレコーダーは、CMを完全に取り

    広告会社はクリエイティブ部門を破壊せよ | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    simotuki15
    simotuki15 2013/06/22
    なかなか過激な見出しの記事ですけど、一読の価値あり。どんな仕事でも従来の成功手法がいつまでも通用しないことは確か。
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