キタムラは、カメラ専門SNSサイトとの連携や、ECサイトと実店舗の連携させた複合サービスを取り入れた「キタムラグループ ネットショップ」を10月にリニューアルした。サービス開始1カ月で売上高は2倍に伸びているという。 カメラ専門チェーンのキタムラは、カメラ専門SNSサイトとの連携や、ECサイトと実店舗の連携させた複合サービスを取り入れた「キタムラグループ ネットショップ」を10月10日にリニューアルした。サービス開始後1カ月で売上高は、旧サイトに比べ約2倍に伸びているという。 国内のEC(電子商取引)市場は、市場の成熟に伴い、成長ペースの鈍化を指摘されている。また、消費者も競合サイトの価格やサービス内容を比較検討してから、商品を購入することが一般的となってきており、競争は激しい。 このような中、キタムラでは積極的にオンライン上でのサービスの差別化を図ることで、顧客満足度を向上させる必要があ
![カメラのキタムラ、ECサイトリニューアルで月間売上高2倍に SNSや実店舗との連携を強化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c251b90387511faa11d3d66cf3b42029984214ec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_executive.gif)