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marketingに関するsimsonsのブックマーク (14)

  • 中小コスメブランドに「インスタ離れ」の兆しあり?:Snapchatの人気アカウントが成功した理由 | DIGIDAY[日本版]

    ソーシャルメディアでプレゼンスを確立するには、企業の規模が小さい方が良い場合があることを、家族経営のビューティー企業であるアナスタシアビバリーヒルズ(Anastasia Beverly Hills)は証明している。 アナスタシアは、インスタグラムだけでなく、Snapchat(スナップチャット)においても、もっとも目立つビューティーブランドのひとつだ。 リサーチ企業L2の新しいレポートによれば、カリフォルニアに拠を置く同社は、Snapchatに投稿されるビューティー関連ブランドのスナップのシェア率で28%を占めており、この割合はほかのどのビューティー企業よりも高い。 ソーシャルメディアでプレゼンスを確立するには、企業の規模が小さい方が良い場合があることを、家族経営のビューティー企業であるアナスタシアビバリーヒルズ(Anastasia Beverly Hills)は証明している。 アナスタシ

    中小コスメブランドに「インスタ離れ」の兆しあり?:Snapchatの人気アカウントが成功した理由 | DIGIDAY[日本版]
  • 【前編】美術館 WEB の game changer(1):アムステルダム国立美術館の WEB 戦略

    今月 3 日にロンドン・ミュージアムで Museum Ideas というカンファレンスに出席した。20 ヶ国から 200 名が集まるという結構大きい国際カンファレンスなのだが、内容は 12 名のミュージアム関係者がそれぞれ、彼らの館で行っているさまざまな “イノベーティブな” 試みやその根幹をなす思想をプレゼンテーションする、というものである。 面白いプレゼンもいくつかあったので、その中から特にデジタル×ミュージアムに関する話題に関して覚書を残しておこうと思う。ので、突然のブログ再開です(笑)。 まずは、今回の私のお目当てのひとつでもあったアムステルダム国立美術館のデジタル・コミュニケーション・マネージャー Peter Gorgels 氏による、同館の新しい WEB サイト&コレクション・アーカイブ・サイト Rijksstudio について。 題して “Rijksstudio: New a

    【前編】美術館 WEB の game changer(1):アムステルダム国立美術館の WEB 戦略
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • Tumblrのマーケティング活用における可能性

    Tweet Social Media ExaminerにTumblrのマーケティングツールとしての価値に関する記事があったので、その内容+αから企業におけるTumblr利用についてのポイントをまとめてご紹介したいと思います。 このブログでも過去に、『tumblrの勢いがいよいよ格化してきた』などの記事でTumblrの勢いについて触れましたが、今やTumblrで開設されたブログ総数は3000万を超えており、既にWordpressを抜き、最も人気の高いBloggerにも迫る勢いを持っています。(→『Tumblr、ついにWordPress.com越えを果たす | ブログヘラルド』) Tumblrの最大の特徴は、その表現の幅。 その仕組みの類似性ゆえ”Twitterのリッチ版”と呼ばれることもありますが、文字情報のみのTwitterと異なり、画像や動画、音声までそのままフィード上から視聴すること

  • リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、プレスリリースやニュースリリースの調査データから、どの曜日のどの時間帯に配信するのが効果的なのかを探ってみます。取り上げる調査データは3種類。 時間帯・曜日ごとのリリースクリック率(PDBマーケティング)まず、リリース配信サービス「VFリリース」を運営するPDBマーケティングの調査データから。「記者がリリースを見ている時間は、何時から何時か?」「最もリリースが読まれるのは何曜日か?」を、VFリリースから配信されたリリースのクリック数から調べています。 調査内容:時間帯・曜日ごとのリリースのクリック率 対象:VFリリースからの配信リリース(多ジャンル) ・リリースは10時に配信するな → http://www.p-db-m.com/news/1210 まずは時間帯。リリースのクリック率を時間帯ごとに調べたグラフがこちら。クリック率の高い順に、16時台、8時台、17時台、14時台。9時

    リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • インターネット広告用語辞典

    インターネットビジネスを運営する人、始めたい人のためのインターネット広告用語辞典 よく聞く言葉だけど、実はイマイチ意味がわからない。インターネット広告を出したいけれと、専門用語にうんざり!今さら聞けない、調べてもよくわからない、そんな用語をわかりやすく解説します。

  • ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan

    コピーブロガーからインターネットでの売上を増やすために役立つと思われるアドバイスを101紹介。ちょっとしたティップスが満載できっと誰にとっても参考になる点があるのでは? — SEO Japan もしあなたがオンラインでお金を儲けようとしているのなら、遅かれ早かれ直視しなければならないのが、コンバージョンだ。その手ごわいトピックとは、同じトラフィック数からもっと多くの購入者を獲得するにはどうすればいいのか、ということになる。 コンバージョンが手ごわいたった1つの理由は、あなたが道を踏み外す可能性がある箇所がたくさんあることだ。その多くはそんなに修正が難しいものではないが、1000ある小さな問題のたった1つが、来あるべきコンバージョンを邪魔することがあるのだ。 今私は1000個の戦略を持っているわけではないが、まずあなたが手始めにできる101のことを教えることができる。 小さいものから大きな

    ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan
  • アンケート調査・調査レポート - gooリサーチ ポータル -

    ~1割程度存在する“ロイヤル顧客層”がD2Cマーケティングの有望ターゲット~ 2024/07/24 遊ぶ 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 調査では、デジタル技術の革新に伴い、コンテンツホルダー(観光や旅行先の地域、スポーツチーム、アーティスト等)が消費者へ直接情報発信を行って誘客を行うトレンドが進む中、全国の消費者を対象にコンテンツホルダーと直接接点を持つことに関する意識について調査を行った結果、以下のことが明らかとなりました。 ■主なポイント 1. ... タグ:D2C . スポーツ . 観光 2024/06/06 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 外国人との共生社会の実現に向けた意識調査 ~外国人との関わりを日常生活の延長線上に創出することが関係構築のカギに~ 調査では、日に居住する外国人が増加している背景を踏まえ、10代以上の国内在住の日人を対象に、

    simsons
    simsons 2010/08/10
    データはともかく、字が小さいし読みづらいよ…
  • HOW TO: Optimize Your Site for Search Engine Marketing

    For millions of websites, publishers, and online businesses, search is still the king. While social media may have the media's attention and Twitter and Facebook are garnering a lot of the hype, search still trumps them when it comes to driving traffic and being discovered by potential new customers. Because of the importance of search traffic to online business, there is an entire industry dedica

    HOW TO: Optimize Your Site for Search Engine Marketing
  • 10 Essential Social Media Tools for B2B Marketers

    Drive sales and make social media work for you at MarketingProfs B2B Forum! You’ll learn the ins-and-outs of social media as part of your overall B2B marketing mix – from integration and engagement to measurement. Get 1-on-1 access to the best and brightest B2B marketing stars who will share best practices and FREE advice! Plus, our loyal attendees say our events are ridiculously fun, interactive

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  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
  • NameBright.com - Next Generation Domain Registration swixhq.com is coming soon

  • コトバとモノ: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ブログを書いてる場合ではないのですが、忘れないうちにメモ(まぁ、忘れませんが)。 いわゆる狭義の人間中心設計、ユーザビリティの分野では、"Context of Use"(利用状況)を大事にします。 でも、僕自身は利用状況というコンテキストだけ重視しても人間中心のデザインにはならないと思っています。 会話のコンテキストのなかのモノそのことは僕の新しい『デザイン思考の仕事術』にも書いていますが、ようは利用品質だけでモノの価値を判断できるほど、目が肥えた人ってそうはいないでしょ?ってこと。 皆さん、自分自身のことを考えてみれば、わかると思いますが、モノの良し悪しを判断するのに友人・知人の評価やネット上のレビュー、はたまた、マス媒体の記事などなどに登場する数々のコトバを当てにして

    simsons
    simsons 2009/05/20
    「モノさえつくればOKだと思っているのはとんでもない勘違いです。」
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    simsons
    simsons 2008/07/08
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