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山田 直毅(やまだ なおき、1959年2月14日 - )は、ミュージシャン、作曲家、アレンジャー、音楽プロデューサー。妻は歌手の石川ひとみ、母は浪曲師の天津羽衣。 来歴[編集] 1977年に当時キャンディーズのバックバンドを務めていたミュージック・メイツ・プレイヤーズ(MMP)にギタリストとして参加。キャンディーズのアルバム『早春譜』では、伊藤蘭の楽曲制作サポートを中心に楽曲提供した。キャンディーズのファイナルカーニバル、MMPのシングル「悲しき願い」にも参加。MMP解散後は、同じ事務所からデビューした石川ひとみのバックバンドでリーダーを務めている。 1982年に、NICO(現GARDEN)のデビューアルバムを、元はっぴいえんどのギタリスト鈴木茂と共同プロデュース。1986年に、石川ひとみのシングル「秘密の森」を作曲するとともにプロデュースし、スタジオTAKEONEに入りたてのSyncla
マーケティング(英: marketing)は、価値(顧客知覚価値。英語版記事)あるプロダクトを提供するための活動・仕組みである[1]。すなわち「顧客・クライアント・パートナー・社会にとって価値あるものを、創り伝え届け交換するための、様々な活動・プロセス・組織」がマーケティングと呼ばれる[1]。 顧客価値を探るための顧客インタビュー、価値を組織として創るための戦略、価値を顧客へ伝えるための広告や販売促進活動、価値を届ける流通、価値を渡す販売や営業、など様々な活動・仕組みがマーケティングに含まれる。良いマーケティングを体系的におこなうための様々な方法論・ツール・プロセスが存在する。 概要[編集] スティーブ・ジョブズのマーケティングスキルは、アップル社を復活させ、世界トップの企業に変えたと高く評価されている。[2][3] 一般的な企業活動のうち、マーケティングリサーチ・市場調査・分析から、新商
経営戦略論(けいえいせんりゃくろん、英: strategic management)は、経営学の一領域に位置づけられる、企業の経営戦略を研究する学問分野である。また、 英語圏で使用されているSWOT分析。 概要[編集] 研究の対象[編集] 経営戦略論は、企業が経営戦略を策定・遂行・評価するプロセスを研究する学問である。 戦略経営とは、企業が、関連する市場や産業を評価・統御し、競合他社を査定し、全ての既存あるいは潜在的な競合他社に対処できるような目標と戦略を設定し、各々の戦略が遂行されているかどうか、変化した環境、新技術、新たな競合他社、新たな経済的・社会的・財政的・政治的状況に適用させるために戦略を置き換える必要が無いかどうかを一年ごとあるいは四半期ごとに再評価する、継続的なプロセスである。(Lamb, 1984:ix)[1] このように、経営戦略を策定・遂行・評価するプロセス全体を、英語
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