足幡みかふね@デジタル手描き絵師 @ashihata もしくは【facebook=公人】【mixi=私人】。ときおり有名人がmixiになじめず退会するのは、個性的な個人を公人化することに成功したタレントが、いまさら「アマチュア(私人)に戻れ。」と強要されるようなプレッシャーになじめないからではないか…?
足幡みかふね@デジタル手描き絵師 @ashihata もしくは【facebook=公人】【mixi=私人】。ときおり有名人がmixiになじめず退会するのは、個性的な個人を公人化することに成功したタレントが、いまさら「アマチュア(私人)に戻れ。」と強要されるようなプレッシャーになじめないからではないか…?
2011年4月4日 TEXT:小川 浩(株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) Facebookというソーシャルネットワークが他サービスから一線を画する存在となったおもな理由は、実名でなければ活動を許さない、という一見融通のきかない彼らのポリシーによるところが多いのだが、実はもうひとつある。それがFacebookページというサービスの存在だ。 もともとはファンページと呼ばれていたサービスだが、突然名称がFacebookページと変更された。名称には必ず意味がある。それが変更されたということは、趣旨に若干の修正が入ったということにほかならない。ファン同士の交流ページというよりも、管理する側の情報発信のニュアンスを強める、ということかもしれない。 Facebookは会員制のSNSであり、コンテンツは原則として非会員が見ることはできない。だからコンテンツが検索結果に表示される
インターネットにおける新たなコミュニケーション手段として、年代を問わず利用が拡大している「ソーシャルネットワーキングサービス(※以下:SNS)」。利用者はどのような目的でSNSを活用し、ネット上のコミュニケーションを楽しんでいるのでしょうか。 メディアインタラクティブでは、国内在住の10代から50代のソーシャルネットワーキングサービスを利用している男女800名を対象に「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関する利用実態調査」を実施いたしました。 調査結果 1.国内ユーザーSNS利用率・トップは、mixiで69.6% 1位はmixi 69.6%、2位はTwitter 40.9%、3位はFacebook 23.0% 調査対象者が『利用しているSNS』を複数回答で聞いたところ、1位はmixiで69.6%、2位以下はTwitterが40.9%、Facebookが23.0%、GREEが19
Twitter・mixi・facebook・はてブ等のソーシャルボタンを瞬時に埋め込めるWordPressプラグイン「WP Social Bookmarking Light」 2011年01月28日- WordPressにソーシャルブックマークボタンを楽々設置:WP Social Bookmarking Light | NINXIT-BLOG Twitter・mixi・facebook・はてブ等のソーシャルボタンを瞬時に埋め込めるWordPressプラグイン「WP Social Bookmarking Light」 インストールして有効にすればすぐさま、次のようなボタンを記事上や記事下に設置できるプラグインです。 管理画面から並びを変えたり、ボタンを追加したりすることが容易にでき、はてぶ・ツイッター・facebookだけ、という感じでチョイス可能。 普通に設置しようと思うと大変ですが、プラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く