2019年8月21日のブックマーク (3件)

  • 問題点を指摘すると「代替案も出さずに言うな」と言う人がいるけど気にすることはない、という意見に同意多数「これだと議論が進まないからね」

    野田篤司 @madnoda 問題点を言う時、「代替案を一緒に出さないで、問題点だけ言うな」と言う人が居るが、そんな事はない ・問題点が発覚した後、代替案を考え無いと報告できないなら、その間遅れが生じる ・問題点を見つける才能と、代替案を見つける才能は別なので、別の人がやった方が速い(続く

    問題点を指摘すると「代替案も出さずに言うな」と言う人がいるけど気にすることはない、という意見に同意多数「これだと議論が進まないからね」
    sin20xx
    sin20xx 2019/08/21
    いまいちよくわからんが、そもそも問題が明確なら最終結論は「辞める/停止」という話しがあるわけで、別に代案がでない問題点なんてあるのか?という疑問はある。そもそも制限がないなら何とでも対応できるわけで。
  • 元デリバリープロバイダの俺が内部の実態について語ろう

    人生逆転男タカシ#相互フォロー100% @takashi7188 「届かない、手荒い、態度悪い」で有名なデリバリープロバイダの話題が上がっているので、 元デリバリープロバイダの俺が内部の実態について語ろうと思う。 #amazon #デリバリープロバイダ 人生逆転男タカシ#相互フォロー100% @takashi7188 まずデリバリープロバイダサービス(以下DPSと略す)だが、アマゾンの宅配業者ではない。 アマゾン自体は宅配のコストとリスク、更に責任を負いたくないので、 アマゾンの下請けや下僕企業、ブラック配送企業にやらせてる。 アマゾンに無理矢理荷物を押し付けられたドンマイな企業がDPSだ。 人生逆転男タカシ#相互フォロー100% @takashi7188 なぜDPSが増え始めたか? 理由は単純で、 アマゾンの荷物の単価はハッキリ言ってゴミなくせに、いちいち注文がうるさい。 こんなんで佐川

    元デリバリープロバイダの俺が内部の実態について語ろう
    sin20xx
    sin20xx 2019/08/21
    DPSの関連の状況が問題なのは当然として、一方でその状況にいるからといって自ら不法行為を行う事を「止む無し」という事自体に正当性はさっぱりないのだが。問題があるなら利用者ではなく労働者と雇用主でやり合えよ
  • ストを起こした従業員に代わり臨時店員で営業再開した佐野SAの現状からわかる事『代わりはいくらでも居ない、という事を管理職は知るべき』

    SKIDROW=スキッドロウ@格ゲー勢 @SKIDROW04241717 佐野サービスエリアの臨時店員がパニクってるらしくて ラーメン出てくるのに40分 券売機の治し方1つ分からない無様を見てると どこの店でもそうだけど 「店を普通に営業する事に慣れた店員」 がどれだけ貴重な存在か分かるよね。 「代わりはいくらでも居ない」んだと言う事を管理職は知った方がいい。

    ストを起こした従業員に代わり臨時店員で営業再開した佐野SAの現状からわかる事『代わりはいくらでも居ない、という事を管理職は知るべき』
    sin20xx
    sin20xx 2019/08/21
    これは「代わりはいない」という話しでは無く、単純に業務管理、現場管理ができていなかっただけの話し。マニュアルだけでなく、リスクマネジメントやトラブル対応の問答集等、基本的に備えるべきものがなかっただけ