タグ

ブックマーク / seojapan.com (8)

  • コンバージョン率改善で最初、二番目、三番目にテストするべき3項目 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コンバージョン祭Weekにお届けする今回の記事は、テストを行う際に、どこから始めたら良いの?というコンバージョン改善初心者に贈るコンバージョン率改善の基ステップ的な記事を。事例も含めわかりやすい内容になっており、SEO Japanで紹介している記事がディープすぎるという初心者テスターの方には最適かも。 — SEO Japan ウェブサイトのテストは、非常に重要度が高い。しかし、どうでもいいことに貴重な労力を投じている人達は多い。ボタンの色を変えたところ、1.2%改善したものの、オファーを手直しすれば、320%改善する可能性もある。 結果を大幅に改善する変更のテストから着手するべきである。 コンバージョンの最適化のことがよく分からないなら、まずはこの記事を読むべき(日語)だ。 何を最初にテストするべきか? 最初にオファーをテストするべきだ。オファーは、ビジターに与えるモノではなく、ビジタ

    コンバージョン率改善で最初、二番目、三番目にテストするべき3項目 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2014/11/20
  • ランディングページ最適化/LPOを理解する11ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> いよいよ今週末、コンバージョン祭が開催される、とのことで、今週はコンバージョン最適化に関する記事を多く発信していきたいと思います。まず最初はコンバージョン最適化に関するベストブログの1つといってもいい、ConversionXLからランディングページ最適化の基を説く記事を。リソース記事なのですが、記事自体にも有益な内容が多く含まれているのが軽く一読を是非。 — SEO Japan 今回の投稿では、ランディングページの最適化に応用することが可能な、当サイト — ConversionXL — そして、その他の優れたサイトで見つけたリソースをまとめて紹介する。 最初のクリックから、最後のコンバージョン

    ランディングページ最適化/LPOを理解する11ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2014/11/18
  • SEOの賢者、ペンギンアルゴリズムを語る。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEO Bookのアーロン・ウォールが米国SEO業界の重鎮二人とペンギンアップデートに関して語りつくしたインタビュー記事を。普段は表には出てこない米国のSEO事情が垣間見えて大変興味深い内容となっています。 — SEO Japan Googleが、大きなアルゴリズムのアップデートを行うと、大勢のウェブマスターは、慌ててデータをチェックし、ランキング、および、検索トラフィックに関する変化を確かめ、続いて、トレンドを見出し、変化を解明しようとする。 大きなアルゴリズムの変更が行われる際、通常、私はジョー・シンクウィッツとジム・ボイキンに連絡を取る。先日も、ペンギンアルゴリズムに関して、この二人に意見を求めた。 今回は、次のトピックについて話し合ってもらった: ペンギンアルゴリズムとは? どのようなインパクトをもたらすのか? なぜ、しばらくアップデートされていないのか? 問題が、ペンギンに関連し

    SEOの賢者、ペンギンアルゴリズムを語る。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2014/08/27
  • クライアントサイトへのSEO導入講座 – 入門編 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 従来の有料リンク型SEOビジネスが崩壊し、SEO事業そのものから撤退する企業も増えている日のウェブ業界ですが、同時にSEO自体のニーズは増えており、SEO会社はより総合的なSEOサービスの提供を求められ、またこれまで以上にSEOを依頼されるウェブ制作会社も多いのではないでしょうか?そんなサービス側企業のために、SEOの正しい導入法を説明した記事をSEO Bookから。SEO Japanの読者には参考になる情報かもしれません? — SEO Japan クライアントのサイトを最適化する取り組みに慣れていない方のために、あるいは、復習したい方のために、この取り組みのガイドラインを作成することにした。

    クライアントサイトへのSEO導入講座 – 入門編 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2014/08/14
  • A/Bテストで陥りがちな6つの課題 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 日でもABテストが大分一般的になってきた最近。多変量テスト等に比べると、とりあえず何パターンかページを用意してテストすれば良い手軽さも魅力ですが、SEO Bookが初心者テスターが陥りがちなミスや課題を記事にまとめてくれていたのでここに紹介します。 — SEO Japan A/Bテストは、インターネットマーケティングの常套手段である。反応率を改善するには、ページを比較しなければならない。そして、反応率が最も高いページを選択する。 しかし、このように単純なコンセプトではあるが、A/Bテストを実施した経験があるなら、実際にはそれほど容易ではないことは、よくご存知のはずだ。例えば、結果が、消費者の行

    A/Bテストで陥りがちな6つの課題 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2014/06/05
  • お金をかけないランディングページのつくりかた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    アイオイクスから分社化したデータアーティスト社はランディングページ最適化を手掛けています。ABテストはもちろん多変量テストからターゲティングやDMP連携まで様々なサービスをを行っていますが、もちろん自分でもランディングページを作ることは可能ですし、無駄にお金をかける必要は一切ありません。今回はデータアーティスト社が作成した「お金をかけないランディングページのつくりかた」のプレゼンテーションファイルを紹介します。 — SEO Japan 先週公開したばかりですが既に閲覧ページビュー数が1万2000千回を超えておりスライドシェアでも中々の人気となっているこの資料。ランディングページの作り方を語る際、キャッチコピーの書き方だったり写真の選び方、デザインなどテクニカルな話が最初に出てくることが多いですが、来はその前に考えるべきことがあるのではないか?と質に立ち戻って考えたプレゼンテーションにな

    お金をかけないランディングページのつくりかた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2014/06/03
  • ネイティブ広告の現状を把握する意識調査 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ネイティブ広告関連の特集記事第二弾は、ネイティブ広告に関しての意識調査を米国の有名コンテンツマーケティングブログ「コピーブロガー」の読者を対象に行った紹介した記事を。そもそもコピーブロガーの読者なので、何らかの形でウェブマーケティングに関わる人が中心とは思いますが、2000人以上が参加したというこの調査、一見の価値ありです。原文ではインフォグラフィックで結果が公表されていたので、グラフィックの下に翻訳した調査結果も記載しました。 — SEO Japan ネイティブ広告とは、配信媒体の編集基準にマッチし、尚且つ、オーディエンスの期待に沿う有償のコンテンツである。 BuzzFeedでのCaptain Morgan(酒造メーカー)のキャンペーン、とりわけ、「キャプテン、コマンダー、征服者について知らなかった15の事実」を思い浮かべてもらうと良いだろう。 まず、記事のテーマは、ブランドの価値 —

    ネイティブ広告の現状を把握する意識調査 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2014/05/13
  • 2012年のSEOに影響を与えたGoogleの変化を総括 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2012年も残すところ、後一か月を切りました。今年はGoogleがかつてない規模で数々のアルゴリズム更新を行い、SEO業界も激動の日々でした。ということでサーチエンジンランドからそんな2012年のSEOをいち早く総括した記事を。 — SEO Japan 評判 & 信頼 今年よく目にした、または耳にしたことが多いワードが、評判と信頼であった。と言っても、SEO業者の評判管理サービスではなく、ウェブサイトのコンテンツ、デザイン、そして、外部リンクにおける信頼である。 設立以来、グーグルおよびその他の検索エンジンは、詐欺的な策略を批判し、一貫した質の高さを推奨してきた。しかし、ここ1年間で、グーグルは今まで以上に効率よく、尚且つ広範囲に渡って、劣悪な行動を取り締まることが出来るようになった。ついに腰を入れたのだ。 声を上げるようになったグーグル 過去、グーグルは、ウェブマスターツールでブラック

    2012年のSEOに影響を与えたGoogleの変化を総括 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sin_13
    sin_13 2012/12/03
  • 1