月末と年度末が同時に来た感じですね。普通ですね。 最近、外が寒いこともあってだいぶこもって制作ばっかやってます。 Twitterで言ってたんですけどDMももらったんで下記のことでも。 例えば、「もっとここの広告主のLPをよくした方がいいー」って言う人は多いんだけど、じゃあ『実際作ってみて』って言うとできない人が多いんですよ。それはデザインだけじゃなくて、モックというか企画というかキャッチとかもそうなんだけどね。 — みんみん@低画質 (@honmono_minmin) 2016年3月23日 「なんだよこれー!俺のほうがうまく作れるわー」的な話は、 広告の仕事をしているとよく聞く話なわけです。 まぁ実際イマイチなものも散見されますし、お気持ちはお察しいたします。 でもね、『じゃあどうやって変えたら良くなるか?』って話は往々にして出てこないものです。 「このコピーだと誰も響かないわー」ってのは