タグ

2011年4月18日のブックマーク (1件)

  • フェイスブックの投稿、反応を高める8つの方法

    フェイスブックの利用者を引き付ける投稿とは。それを解明するため、バディメディアは同社の顧客200社のフェイスブックへの投稿を調査した。コメントや「Like」が発生する割合をエンゲージメント率と定義して分析。公開された報告書を抄訳する。 ------------------------------ 1. 投稿内容は短く: 80文字以下の投稿はエンゲージメント率が27%高かった。しかし、80文字以下の投稿はすべての投稿の19%にとどまっていた。 2. URLの短縮は慎重に: 長いままのURLを使用した投稿は、短縮URLを使用したものよりエンゲージメント率が3倍高かった。リンク先が分かりづらいURLは敬遠されがち。 3. 利用者がいるときに投稿を: 投稿の6割は10時から16時の就業時間に行われたが、その以外の朝や夕方以降の投稿の方がエンゲージメント率は20%高かった。 4. 木曜と金曜が有効か

    フェイスブックの投稿、反応を高める8つの方法