タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

daspatchEventに関するsinketuのブックマーク (2)

  • dispatchEventって便利やん!! - satoru.netの自由帳

    var n = 0; setInterval(timer,1000); addEventListener("hogeEvent",function(){ trace("kita-!") }); function timer(){ n++; if(n%2){ trace("hoge" + n); dispatchEvent(new Event("hogeEvent")); } } いやあ、いままで使った事なかった。w これはRPGのイベントに使えまくるわー、ヽ(´ー`)ノバンザーイ。 var map = new Map("castle",stage); map.addEventListener("mapComplete",function(){ trace("mapの処理") });

    dispatchEventって便利やん!! - satoru.netの自由帳
  • 神風記: dispatchEventの基本的な使用方法について

    dispatchEventの基的な使用方法について解説します。 dispatchEventはイベントをブロードキャストするメソッド。主に自分で定義したイベントに アクセスする際に使われます。プロパティは dispatchEvent(event:Event) となっていて第一引数にはイベントオブジェクトを指定する必要があります。 イベント処理はFlash制作の上で避けては通れません。逆に言えばこのイベント処理に長けていると その分制作効率、クオリティが大きく向上します。イベント処理に大きく関わる dispatchEventの応用方法もこれからどんどん行っていきます。 今回は基的な処理方法を記述します。 例題 sample_mcという空のMCにイベントを定義します。今までと違うのは自分でイベントのトリガを定義するという事です。今までは MouseEvent.CLICKの様にあらかじめ定型化

  • 1