ブックマーク / seoer.work (4)

  • エゴサSEOのススメ

    GoogleアラートでエゴサSEOするのお勧め。 ・自分の名前 ・サイト名 ・自分が生んだ用語 ・URL ・記事タイトル ・SNSアカウント名 (Twitterなら@ 以降)など を登録し、どんなサイトから被リンクやサイテーションを獲得したのかを見ることで、サイトや自分のフォロワーのペルソナを明確に出来るよ。 — おおき/SEOコンサルタント (@ossan_mini) November 24, 2018 エゴサSEOとは?エゴサSEOとは私が作った造語です。エゴサSEOとは、エゴサ=エゴサーチの仕組みを作って、今後のSEOやコンテンツ企画に利用しようと言う考え方です。 エゴサSEOは仕組みをつくるべし具体的に言うと、自動的に自分の噂話がされたらそれが流れてくるように仕組みを作ってしまい逐一チェックしていこう、そしてなぜ「自分が噂されたか」を調査しようと言うものです。 エゴサSEOの良いと

  • 2020年のSEOまとめ

    2020年のSEOで成功するための最重要な方法と考え方を書きました。 参考:SEO予測記事 2021年のSEOまとめ 2020年後半のSEOまとめ 2019年のSEOまとめ 2018年のSEOまとめ 参考2:動画で一部解説しました。 2019年はSEOの役割が大きく変わった2019年のSEOで最大のインパクトは大別して2つあります。 企業サイトや大手サイトですら変動で落ちやすくなった事コンテンツの制作・維持コストの高騰2020年はこの流れが更に加速するものと考えられます。1つ1つ見て行きましょう。 企業や大手サイトですら落ちる現実具体的に挙げる事は控えますが、かなりの数の有力サイトがGoogleのアップデートで順位下落しました。 2017年の健康アップデートから始まり、2018年頃までは、医療健康ジャンルや、YMYL関連ジャンルを中心に権威性がかなりの強さで重視されていましたよね。 つまり

  • Google砲(Google Chromeアプリのおすすめ記事)を何度も狙う方法

    Google砲(Google Chromeアプリのおすすめ記事)を何度も狙う方法を書きました。 Google砲を狙いたいけど具体的な手順が分からない…Google砲の全容ってどうなってるか知りたい…何度もGoogle砲受け続けたい…Google砲を起点にサイトや自分を有名にしていきたい…そんな人に向けて書いた記事です。 まずGoogle砲を受けるための手順だけ見たい人はこちらをご覧ください。 また簡単に動画で解説してます。 「Google砲」Google Chromeアプリおすすめ記事に掲載される方法Googleアプリ砲の狙い方 1⃣特化サイト作成 2⃣ある程度の記事数(数十~) 3⃣新記事はSNS等でアクセスを短時間で集中させる 4⃣被リンクも短時間で増加すると尚良し つまり1⃣深く狭い枠で3⃣トレンドになる…と言うのが重要。 自分は"検索エンジン最適化"枠で、他のSEOサイトと枠を取

  • GRC有料版・無料版の使い方 – 検索順位チェックツールでアフィリエイト、ブログで効果を出すSEO分析方法

    要するにGRC有料版は「順位計測」のみと、単機能だからこその安さなんだと思います(多分)。 競合の検索順位計測ツールは多機能ですので、開発費がどうしても月額に含まれてしまいます。 逆に他のツールを使った方が良い人は?企業のインハウスチームでSEOをやっていたり、 SEOやマーケティングのコンサルタント、あと広告代理店。 これらの人達は、社内や顧客とデータを共有する場合があります。 その際は「クラウド型」だと便利ですよね。 上記のGRC以外のAZC、BULL、Gyro-n全てクラウド型です。 (GRCはPCにインストールするので「インストール型」と呼ばれています) ただ、私の経験上では、 何だかんだGRCに鞍替え(安いし使わない機能が多いから)別途GRCを契約しそちらで計測しだすの2つになるケースが多々ありました。 結局GRCに帰結すると言う。 一応言っておくと、他の検索順位チェックツールが

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