タグ

2016年1月6日のブックマーク (3件)

  • Resource Routingつらくね? - Qiita

    Rails Guidesでは「Resource Routing: the Rails Default」として namespace, resource, resources といったメソッドを利用する方法が紹介されている。これまでとりあえずこの機能を使って開発してきたが、これは果たして当に積極的に利用した方が良い機能なのか。 あるとき 試しにTwitterAPIのようなルーティングを定義しながら、Resource Routingを利用する場合としない場合とを比較してみることにする。ここでは (Resource Routingを利用するメリットを出すためにも)、API用のPrefixとして各パスの先頭に /api/v1 を付けることにする。このAPIはアクセストークンの発行や、tweetの取得、投稿、ユーザやフォロワー情報の取得などの機能を提供する。また、/api/v1 以下のどのパターン

    Resource Routingつらくね? - Qiita
  • もうサムネイルで泣かないための ImageMagick ノウハウ集 - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

    こんにちわ、アプリケーション基盤チームの青木(@a_o_k_i_n_g)です。好きなみかんは紅マドンナです。 今回は、サイボウズのサムネイル事情について記事を書きたいと思います。サイボウズに限らず通常の Web アプリケーションでもサムネイル作成はよくあると思いますが、ハマりどころが多く涙しているサムネイリストも多いかと思います。これからの時代を生きるサムネイリストが快適なサムネイルライフを送れるよう、知見を共有したいと思います。 弊社では画像変換ツールに ImageMagick を用いており、従って知見は ImageMagick 固有のものがほとんどです。 画像比較は人間の眼で行うべし サムネイル周りに何か修正を入れたら修正前後の画像を比較しましょう。機械によるバイト列の比較では画像の良し悪しがわかりません。頼れるのは人間の眼だけです。肉眼で確認しましょう。 比較できるツールを作ると良

    もうサムネイルで泣かないための ImageMagick ノウハウ集 - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ
  • 美少女キャラに人の表情とゲームパッドの動作をリアルタイムで反映するゲーム実況ムービー

    YouTubeやニコニコ動画などの動画投稿サイトでは、日々数多くのゲーム実況動画がアップロードされています。そんな中、ゲームで遊んでいる最中の表情やゲームパッドの動きをリアルタイムで反映させることで、「プレイヤーの性別や年齢に関わらず誰でも美少女キャラになりきってプレイできる」というゲーム実況がニコニコ生放送で行われ、記事作成時点ではタイムシフト視聴が可能となっています。 【Downwell】FaceRig x Live2D x ボイスチェンジャで美少女キャラでDownwell - 2016/01/03 21:43開始 - ニコニコ生放送 かわいらしい女の子キャラクターは、手描きのイラストをもとに立体二次元モデルを構築して自由に動かすことが可能な「Live2D」で作られたもの。右側に表示されているゲームは、井戸を下っていく2Dジャンプアクション・シューティングゲーム「Downwell」です

    美少女キャラに人の表情とゲームパッドの動作をリアルタイムで反映するゲーム実況ムービー