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ブックマーク / conlabo.jp (2)

  • キャッチコピーで11.6億円を売上げた!本当に効果のあるコピーの作り方

    広告であれ、記事であれ、DMであれ、POPであれ、看板であれ、企画書であれ、何らかの文章であれ、「キャッチコピー」は瞬時に読み手を引きつけ、注目させ、文へと誘導する役目を果たします。 特に、インターネットにおいては、人はサイトに訪れた時、「キャッチコピーを見て、2.5秒でその先を読み続けるかどうかを判断する」と言われています。サイトからの売上げはまさに「キャッチコピー」の出来次第、という訳です。その作り方にかかっています。 表題になっている「キャッチコピーで11.6億円を売上げた!」というのは大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これは2012年〜2014年の3年間で、私自身がセミナーやビジネス講座、オンライン講座などで実際に売上げ増を果たした数字です。 いずれの企画も、出発点は、効果の出る(人を引きつけ、興味を持ってもらう)キャッチコピーを配したページを作成して、沢山の見込み客の方を集める

    キャッチコピーで11.6億円を売上げた!本当に効果のあるコピーの作り方
  • 人を魅了するプレゼン9のコツ|相手がつい前のめりになる構成と話し方

    人を魅了するプレゼン、説得力のあるプレゼン、「その企画、採用したい!」と思わず言ってもらえるプレゼン、あなたの取り扱う商品やサービスにどんどん注文が入ってくるプレゼン、上司や同僚が思わず「凄い!」とあなたを賞賛してしまうプレゼンetc・・・。そんな“成果の出る最高のプレゼン”を行うためのコツを、構成や話し方も含めご紹介していきます。 では、その“成果の出る最高のプレゼン”を行うためのコツとは?一般的に言われているのは、 見栄えのよいインパクトのあるプレゼン資料を作る 説得力のある「○○法」とか「××法」といった構成の仕方を身に付ける 人を引きつけるキャッチコピー 人を引きつける話術や聞き手を巻き込むコミュニケーション力etc・・・ もちろん、それらは全て重要ですし、そのためのコツも存在します。ですが、それらは実は“枝葉”の部分。“成果の出る最高のプレゼン”を行うためには「幹」となる重要な“

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