日本のアフィリエイト市場は飽和状態 度重なるGoogleのアップデート、広告業界の法律、規約変更等でアフィリエトをしている人にとっては向かい風となるニュースが多く苦労しているアフィリエイターは多いはずです。 僕自身アフィリエイトをしていく上でいつも抱える問題として「ライバル」の存在があります。アフィリエイトをする上で競合がいるかどうか?は非常に重要で、 コンテンツのしっかりしているサイトが検索結果の1ページ目を独占している、もしくは国や公共機関のサイトが上位に表示されているといったジャンルはいくら頑張っても自分のサイトは上位表示されない可能性が高いので触りません。 そして最近考えているのが、アフィリエイト広告の量に対してアフィリエイターが飽和しているんじゃないか?もしくはこの先飽和してしまうんじゃないか?という懸念をアフィリエイト業界に持っています。これはアフィリエイトで稼いでいく上で死活
![海外アフィリエイトで稼ごう!海外ASP会社の解説一覧10社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ec921b8b37c61946dff813a60c5bfc2ea6cf30d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthewebma.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2FFireShot-Capture-82-CJ-Affiliate-by-Conversant-formerly-Commission-Junction-http___www.cj_.com_.png)