ゲームシナリオ構成論 The Method for the game sinario writings for multi-ending adventur...
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自作ゲームを作る上で欠かせないものの一つが音楽です。 最近はフリー音楽というものもネット上で入手することができますが、自分だけのゲームを作るなら音楽だって自分で作りたいものです。 しかし音楽作りというものは、知識よりも音感やセンスが問われるものであり、自分の用に音感が乏しい人には難しいです。 ですが、この方法を使えば音感や音楽の知識がそれほどなくても一応ゲーム音楽はできます。 音楽を作るには楽譜を作る必要があります。 別に五線紙と鉛筆を用意する必要はありません。音楽のメモ程度なら「バンブラP」が最適かなと個人的に思っています。 3DSなので手軽に買えて、いつでもどこでも5線譜による音楽の打ち込みができます。 一度、五線譜にしてしまえば、プチコンでMMLを作るのも、パソコンでMIDIを作るのも、それほど手間はないでしょう(たぶん)。 自分がよくプチコン用のゲーム音楽を作る場合は、バンブラで作
「メディア芸術データベース(開発版)」にアクセスいただきありがとうございます。 2017年3月31日より、「メディア芸術データベース(開発版)」のURLを変更いたしました。 ブックマーク(お気に入り)に旧サイトを登録されている場合は、 新サイト(https://mediaarts-db.bunka.go.jp)へ変更をお願いいたします。 10秒後に自動的に新サイト(https://mediaarts-db.bunka.go.jp)に移動します。 Thank you for accessing the Media Art Database (Development Version). On March 31 2017, the URL for the Media Art Database (Development Version) changed. In ten seconds, you w
2015年02月23日00:00 「センスありすぎだろ…」って思った技名や能力名 Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 00:22:30.40 ID:grNMSI460.net 大嘘憑き(オールフィクション) 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424532150/ 俺がひたすらキャッチコピーの名作を挙げてくスレ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4823450.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 00:22:43.67 ID:jyiFw3ri0.net 卍解 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 00:23:01.70 ID:lsxU0iA
2014年も終わろうとしていますが、今年もいろいろと話題になったニュースがありました。 そのうちの一つが、Twitchというゲームプレイ動画サイトをAmazonが買収したことです。1100億くらいですかね。 Amazon、総額9億7000万ドルのTwitch買収を完了 - ITmedia ニュース つまり、ゲームのプレイ動画が、ビジネスとして成り立っているということですね。WIREDの記事のよるとこうあります。 ゲームをプレイしない人には思い出してもらう必要があるが、ゲーム業界の規模はハリウッドよりも大きい(13年の世界のゲームコンテンツ市場の規模は6.3兆円(PDF)。2012年の世界の映画興行収入は2.8兆円)。 また、ゲーマーが画面の前で費やす時間も、映画ファンが画面の前で費やす時間よりはるかに長大だ。最近の数字では、Twitchには5,500万人の視聴者層がいる(この数字は、13年
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「誰もやりたくないアプリ」を3日でつくったら、広告収益3,500万円超え。800万ダウンロードの無駄タップアプリ「100万のタマゴ」が世界各国でヒットするまで。 世界800万ダウンロード「100万のタマゴ」のバイバイさんにお話を伺いました。昨年あたりの話が中心ですが、世界でヒットしたアプリ例として参考になると思います。※ネタバレあるのでご注意ください。 ※株式会社バイバイ 代表の大杉友哉さん(左)、大谷聡子さん(右)。 謎のアプリ「100万のタマゴ」ができるまで。 「バイバイ」について教えてください。 大杉: 3名でアプリをつくっている会社です。2013年の12月に法人化したのですが、僕が大学4年の時(2012年2月頃)に活動をスタートしました。 当時システムエンジニアでの内定も決まっていたのですが、就職よりも会社を起こしたい気持ちが強くて、内定を蹴ってアプリ開発をはじめました。 「100
【画像あり】商用仕様のエロゲ塗り教えて欲しい人いる? Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/12(金) 14:25:50.85 ID:XTew+FO00.net 3時間程時間が空いたので 5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/12(金) 14:29:36.53 ID:XTew+FO00.net じゃあ1から行くか うんこ行くからちょっと待って 6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/12(金) 14:31:52.01 ID:7BRx4WOW0.net 期待してる 7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/12(金) 14:32:37.96 ID:XTew+FO00.net うーしじゃあレイヤー構成の基本から 【Android】パズルとモンハンを合体させたようなボリューム満点
巷で好評の話ばかりが聞こえてくる『ギルティギア イグザード』(GGXrd)のストーリーモード。「格ゲーのストーリーなんてオマケじゃん?」と思っていたら大間違いでした。いや、間違いではないのですが、ストーリーを見せることを突き詰めて常識を壊せばこうなった、というべきか。 『GGXrd』のストーリーモードを堪能し、「この興奮、誰かに伝えねば」と思ったものの、公式から「ネタバレはマジやめて」とお達しがあるので今回はネタバレ抜きの話をします。物語のおもしろさではなく「格ゲーのストーリーモードの常識を覆した」という部分が焦点です。 格ゲーのストーリーモード、といえば、アドベンチャーゲーム方式でキャラクター同士を絡ませ、バトルが起これば格闘ゲームパートになって進行していく、というのが常識でした。でも『GGXrd』はそうなっていません。格ゲーのストーリーモードにおける”当たり前”を完全にぶっ壊してきまし
ゲームの仕様書を初めて作成する人のための足掛かりのスライド ゲームの仕様書を書こう1 仕様書作成の分業とリストの作成 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173331109 ゲームの仕様書を書こう2 仕様書に記載する機能内容 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173332578 ゲームの仕様書を書こう3 仕様書に記載するデータと画面 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173333150 ゲームの仕様書を書こう4 仕様書作成で楽をするconfluenceの活用 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/confluence-173333413
意中の人を落とすやり方は人それぞれなんだけど、 実は武器にたとえると解りやすいんじゃないかと思っている。 これのメリットは自分の武器を客観的に考えられると どうやって得意領域に持っていけるか、 また弱点をどうやって克服するかという発想になるので 成功体験を繰り返しやすくなるという仮説に基づいている。 暇な人は、読んでみて自分がどのタイプの 武器を扱うのが良いか考えてみると良いんじゃないかな。 ○長剣ナイトタイプ さわやか系のリア充が好む武器スタイル。 中間距離(友達)までは盾(いい人)で近づいて、 切りつける。振りはそれなりに大きいので外すと、 2撃目を打つ前に距離を離されて逃げられることもある。 女子にも伝わる「誠実さ」「コミュ力」が装備条件。 ○短剣アサシンタイプ いわゆる女慣れしているヤリチンが好むスタイル。 警戒心を抱かせないように近づいて、 短剣の切り付け(それとなく好意を伝える
置鮎龍太郎 - Wikipedia 置鮎 龍太郎(おきあゆ りょうたろう、1969年11月17日 - [2])は、日本の男性声優、ナレーターである。青二プロダクション所属。 妻は同じく声優の前田愛[3]。元妻は同じく声優の永澤菜教。俳優の沖田浩之(本名:置鮎広之[注 4])は遠縁の親戚。 代表作品 疾風!アイアンリーガー(マッハウインディ) SLAM DUNK(三井寿) 勇者特急マイトガイン(ジュン、チンジャ・ルース、ファイヤーダイバー / 緊急四体合体ガードダイバー) 覇王大系リューナイト(グラチェス、邪竜族) ママレード・ボーイ(松浦遊) 勇者警察ジェイデッカー(スタッフ、ムドラー、コンバット刑事マクレーン / 建設合体ビルドタイガー / 超建設合体スーパービルドタイガー) 新機動戦記ガンダムW(トレーズ・クシュリナーダ) 神秘の世界エルハザード(陣内克彦) 美少女戦士セーラームーンS
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