ブックマーク / www.gizmodo.jp (3)

  • イタリア人、地下室を丸ごとサブウーファーに改造する

    あなたの家のサブウーファーがどれだけデカかったとしても、このイタリア人のサブウーファーに比べれば大したことないと思いますよ。 彼、地下室を丸ごとでかいサブウーファーにしちゃったんです。2000年くらいのニュースなのですが、僕ははじめて知ったし、恐らくはじめて知る人も多いと思うので、ここに改めて紹介させていただきます。詳細は以下にて。 この「Real Total Horn」はこの2つの空洞からなっています。ひとつの大きさは深さ91cm長さ9.4mで、それぞれについている45.7cmのサブウーファー8つを響かせます。 音を聞く場所は決まっていて写真の緑の部分です。 10Hz以下の低い音も出す事ができるんだそうです。あまり低い音は人間の耳ではとらえられないでしょうが、きっと何らかの振動は感じて、気持ちいいんじゃないでしょうか。 自分の家にこれを作りたいかどうかと聞かれると微妙だけど、一度は試して

  • 憧れのツリーハウスがついに手に入る!

    大人のためのツリーハウスです。 子供の時に憧れたツリーハウス。秘密基地のようなドキドキがあるツリーハウス。それが大人の姿になって実際に手に入るようになりました。建築ファームのTham and Videgardによるツリーハウスホテルというコンセプトは数年前からありました。が、このコンセプトがなんと製品として現実のものに! 外観は景色を反射する鏡のようなこのツリーハウスMirrorcubeは、アルミニウムとガラス、木で作られており、リビングと寝室、屋上テラスという3つの空間があります。4人まで生活でき、建築後30年は状態を維持できます。Mirrorcubeの家を建てたい木を見つけたら、Tham and Videgardが設置してくれます。中の家具もTham and Videgardのセレクトでついてきます。 なんとも素敵な空間! 別荘にしたい! が、やはりお値段はそれなにのもので、27万50

    憧れのツリーハウスがついに手に入る!
  • サイクリスト体をはって警察に抗議!(動画)

    サイクリストなら気持が分かるかも。 自転車用車線って自動車が駐車してあるから、そのエリアをはみ出さないようにするのって結構難しいですよね。だから、しかたなく障害物をよけるために、身の安全を守るためにチョットだけ自転車用車線の外に出ただけで警察に罰金取られたら頭にきちゃいますよね。Casey Neistatさんみたいに。 とはいうものの、自転車用車線をはみ出さないのはムリですから!ってことを証明するために、Caseyさん体はりすぎです...。 もともと、マンハッタンの住人の間では知られている事なんですけど、自転車用車線とサイクリストに違反チケットをきる警察の問題については議論になっていたんです。そこで、Caseyさんはビデオをセットして、世界中の人達に違反しないで自転車用車線を走りつづけるのは難しいってことを伝えたいと思ったそうです。 まぁ、確かに運転する側としては、自転車が突然ビューンと出

    サイクリスト体をはって警察に抗議!(動画)
    sirakiya
    sirakiya 2011/06/28
    よくやってくれました!
  • 1